武道館の当落結果です。昼がアタリ。夜がハズレです。たまには両方当ってください・・・。
今日ちゃんとチケットの請求用紙も届きました。 そういうのは本当に早い・・・。
この武道館って、あんまり意味もわからずに申し込んだので、ハズレてもイマイチ訳わかってないというか、
なんでこの武道館だけだったんだろう。 しかしハズレるなあ・・・。 




今日は軽めに6月の予定なんかを徒然と。
最初の土日、4日5日に東京でモーニング娘。が出演するイベントがあるみたいですが、
観覧の申し込みが今日あったみたいで、今さっきそれを知りました。
普通に仕事してました。携帯電話とか、家に置きっぱなしですし。あ〜でもどうだろ、電話できたら、してたかなあ・・・。
行けたら行ったのかなあ・・・。というか、このイベント、なんのイベントなんだろ?エコについて何かするんだとは
思うけど、何するんだろ?




とりあえず僕は、4日に福井に行く予定でいます。日帰りで。
今回の目的はズバリ、「春江にお金を落とす」、です。
本当なら固定資産税とか永代供養料とか落とせればいいんですが、ンなこた普通に無理なので、
とりあえずは、冷凍食品と生鮮食品以外の食料を買ってみる予定です。キューリのキューちゃんとか。




服とかも買いたいんですが、春江の服屋さんって、1つしか知らないんです。
それ以前に、僕は一応OSAKAに住んでるので食料も服も近所で売ってます。
それをなんで片道250キロ先まで買い物に行かにゃならんのか。




そうだ、僕、1つ決めてる事があるんです。
あんまり僕って、高橋愛のソロ話ってここで書いてないつもりなんですが、
もし、そういう時が来たとして、もしもCDが出たりなんかした時には、
その最初の一枚は、春江で買おうと決めてます。別に何枚買ってもいいんですが、
最初に手にするCDはあそこで買おうと思ってます。





4日は、そんな感じで福井へと。
あと、6月の間に、ハロプロ系じゃないコンサートに行くつもりです。
というか、行きます。チケット取りました。クラシックです。
2500円。や、安い・・・。




会場はシンフォニーホール(http://asahi.co.jp/symphony/)。
音響的には、びわ湖ホールよりも更にいい会場だと思います。クラシックはマイクを使わないので、
小さな音の響きや細かい音の動きまでが生音です。
その音を細大もらさず聞き取れるように、そして会場に音がうまく響くように、
クラシックを主とする会場は設計されています。シンフォニーホールはその1つ、というか、代表みたいなものかな?




だから、この会場で愛ちゃんに歌って欲しいなあ、という気持ちがちょっとあったりとかします。
別にクラシックじゃなくてもいいので、愛ちゃんの好きな歌でいいから、
伴奏はピアノだけ、ぐらいにして、ステージの中央に、椅子を置いて、椅子もパイプ椅子とかじゃなくて、
アンティークの、柔らかな色みを帯びた椅子を置いて、そこに愛ちゃんが座って、
ゆっくりとした歌を、ゆっくりと歌ってくれたらなあ、とか。
1時間だけでもいいかな。愛ちゃんの声の揺れをつぶさに聞き取れる時間があったら、いいなあ。