福岡のコンサートに行ってきたのでよっしゃ一丁感動的なレポでも書いたろかしらなんて意気込んでいたんですが
今日は7期が決まったみたいなのでレポは明日以降に延ばして、お題2,3コでつらつら書こうかと思います。
ちょうどよかったです。 意気込み空回りしまくりだったので。




□ 7期


といっても僕は大阪に住んでいるので詳細が全くわかりません。ああ、こんな時期に1週遅れとは・・・。
でもこちらの今日の放送等で小春ちゃんの顔とかは確認しました。12歳なんですね。1992年生まれ・・・。
もう自分との年齢差を計算するのが辛い・・・。
つんくさんの公式コメントも読みましたがとにかく実際の画を見ていないのでかなり見たいんですが、
でも今度の武道館でお披露目らしいのでその日を楽しみにしています。来週のハロモニよりも早く見られたりとか。
武道館を楽しめる要素が一つ増えました。早くいきたいなあ。
・・・まだ会社休む申請してないけど・・・。なんて理由を付けようかしら・・・。




□ その武道館のチケット


福岡から家に帰って来たら不在連絡票が入っていたので行ってきました郵便局に。
封筒をもらって、表の宛名シールを見ておもむろに確認。7日の夜です。



南東スタンド  2−S−○



なんだかよくわからないけど絶対に遠いなというのはわかったのでとにかく泣いておきました。
南東? とっさに東西南北がどっちの方向だか思い出せない・・・。
『2』というのは2階の事だそうで、そうですか2階ですか。一体いつになったらステージに近い席が当たるんじゃろう。
ちなみに昨日の福岡の夜は11列目だったんですが結構近くて高橋愛の表情もいっぱい見れたのですごく嬉しかったです。




□ ひとまずお礼


福岡のコンサートで終われない夏休みさん(id:owarenai)にお会いしました。紀行文を書く時にまた触れさせていただきたいと
思っていますが、ひとまず会場ではお世話になりました。会場への道中、お仲間の方と車の中でDVDを見ていらしたみたいで、
時々くださったメールで楽しい移動中なんだなあというのが伝わってきました。そのメールをもらっているとき僕は朝の8時から
博多ラーメンを食べて胸やけ起こして這いつくばりながら歩いてる最中でしたが。
またどこかの会場等でお会いできる時もあるかと思います。その時はお酒でも酌み交わしましょう!




□ メールが使えにゃい


昨日お酒を酌み交わしたのはてってけさん(id:tetteke)。すごく楽しい酒席を過ごさせていただきました。
この部分も紀行文の折に触れるつもりですがそのてってけさん、使ってる携帯電話がボーダフォンなんですが、
九州ではメールが使えないらしいんです。
通話はできて、メールの受信もできるんですが、メールの送信ができないみたい。
博多に着いて博多ラーメンを食べたあと這いつくばりながら会場へ向かって会場近くの博多湾で小休止をしていた時に
てってけさんに、



「今、博多湾でロマンティック黄昏モードです」



とメールを打ったのに一向に返事が帰って来ないからこりゃあまりにサムいメールだったので愛想つかされたかと半泣きしてましたが
通話したら普通につながったので安心してしゃくり上げて泣いてました。それにしても昨日は暑かった・・・。