近々、もう1つブログを立ち上げようと思ってます。
と言っても内容はブログじゃなくて、ちょっと一言書くだけのサイトです。日記でもないです。
週に一回くらいの更新になると思います。




かなり昔に「高橋愛を想いながら撮った写真をアップしたい」と書いて、結局しないままで終わってるんですが、
それを別の場所でアップしてみようと思います。でもアップしない時もあります。一言書くだけの時もあります。
多分ややこしい言い回しをしてるので、わかりやすく書くと、こんな具合になります。



□  □  □



僕は仕事の帰り道や休日になって外を歩いている時なんかに、物凄く風景を見ます。
空や、道端で咲いてる花や、電線に止まっている鳥とか、とにかく諸々見ます。
その時は、ほぼいつも、愛ちゃんの姿を思い浮かべながら見てます。
そうすると、ポツポツと、言葉が出てくる時があるんです。心象風景、とでもいうのかな?




それはほんの一言の場合が多いんですけども、そういう言葉と、そしてその風景の写真を載せたサイトを作ろうかと思ってます。
ただ写真は、この性格なので撮ったり撮らなかったりするのは目に見えてるので、その時は、一言だけを書こうかな、と。
その一言をストックしておいて、こちらの更新で文章を作成する時に使おう、とも考えています。
忘れちゃうんです。そういう一言って。




この「高橋愛の瞳」では、なるべく文章の量を多めに、構成なんかも考えて書いてるんです。いや、これでも。
今度作る予定のサイトは、ただ一言。その一言自体が愛ちゃんを頭に浮かべながら思いついた言葉なので、
言葉の中に愛ちゃんが出てこなくても、それは僕のそのままの気持ちです。
例えば、「空が青かった」  ただこれだけの日もある、ぐらいの勢いで一言です。書いても、2,3行かな?
しかも不定期更新。完全にサブサイトなので、そっちにはコメント欄もいらないかな、って思ってます。




ただ、ちょっとでも浮かんだ言葉は手元に置いておきたい気分が大きくなってきたので、サイトを作ってみようかなって。
とにかくサブサイトなので、負担になる書き方はしたくないので、ここだと「ふんがあ〜!」って気負いながら
書く時もありますが、「友坊主の頬づえ」の方だって、あんな書き方ではありますがなにげに毎日書くようにしてるんですが、
3つ目のサイトは、写真を撮った時だけ、一言が浮かんだ時だけの更新になると思います。
今度の土日あたりに、立ち上げられたら、立ち上げます。