今回のツアー全体を『 キ モ 文 』で振り返るのはゆっくり書ける土曜日か日曜日にして、今日はツアー全体の変話でも。
特に行った順じゃなくて、思い出した順に書いてみようと思います。



□ 八王子 


この日はとにかく体の調子と目の調子が悪かったんですが、それでも会場に着いた当初はまだ元気がありました。
だから普通にかっしーさんとかナイタンさんとかと話してて、その時に至上さんの話題が出て来ました。
至上さんも熱いメッセージを日記に残してて、もう八王子に来てるはず。
なんか、会いたいなあ〜と思ってその時話してた2人に、ちょっと大きめの声で、



(友坊主)ノ < 至 上 さ あ 〜 ん ! って叫べば答えてくれますかね?






                                       叫んでみれば俺ら離れてるから >(かっしー)(ナイタン)




・・・そんなに逃げなくても・・・。




□ 福岡


この日はもうめちゃくちゃ暑くて、ライブも熱かったですがそれ以前に気温が暑くてとても外でジーっとしてる気にならなくて、
涼を求めてあちこち歩いてました。それで余計に暑くなってるし。喫茶店を探して歩き回って、やっとそれっぽい場所を見つけて
入りました。
お昼時だったし、食券を買ってランチを注文して食べてたんですが、どうも普通のお店と様子が違う。
・・・なんかの会社の食堂みたいだな・・・と思ってたら、入り口から看護婦さんが入ってくる。
また看護婦さん。そしてまた看護婦さん。
・・・店中看護婦さんだらけ!




どうやら近くにある総合病院の食堂だったみたいで、それをどうして一般に開放してるのかさっぱりわかりませんがとにかく
いっぱいの看護婦さんの中にキモヲタが一匹紛れ込んでる状態で思い切りジロジロ見られてました。泣けました。
チャーハンがこれほど喉を通らなかったのは生まれて始めてでした。この時ほどヨン様になりたかった時はありませんでした。
すぐ店を出ました。全然涼になりませんでした。冷や汗ならかきましたが。




□ 武道館


御茶ノ水で文房具探してました。シャーペンです。僕はコンサートや福井に行く時はメモ帳とペンを持ち歩くようにしてるんですが
なんか新しいお洒落な筆記具ないかなと思って、画材屋さんに入ってペンを試し書きしてました。
僕は試し書きする時に必ず「高橋愛」って書くんです。高橋愛、がスラスラ書けたら、そのペンは自分のペン。
この日はお気に入りのペンが2つ見つかって、どっちにしようか迷って取っかえ引っかえ夢中で試し書きしてました。
ふと背後に人影が。他のお客さんが僕の試し書きしてる紙をじーっと見てる。



・・・隅から隅まで「高橋愛」で埋まってる・・・。



その紙ピーッと剥がして何も買わずにそれだけ持って出て来ました。さすがに今持ってませんがその紙は。
(追記:お店の人にはちゃんと断って持って出ました。上の文だけだとなんか変な気がした・・・)
ちなみにいいペン買っても日記の文章や視点まで向上する訳は、よもやなく。





そういえば、今使ってるメモ帳はボロボロになっていて、いろいろな所へ一緒に行ってるメモ帳だからちょっと大切な品になってます。
最初の頃は結構な頻度で詩を書いてたから詩の草稿を殴り書きしてあったりして。
読み返してみるとえらく恥ずかしくて笑っちゃうんですが、でも、まっすぐ書いてたな、って少し安心したりもします。