『コンサートで愛ちゃんを見た時の気持ち』をあと2回くらい書くつもりなんですが今日は閑話休題で。
僕も見てしまいました。娘DOKYUを。大阪くんだりから。久しぶりに思いっきり萌え突き抜けました。
テレビでこんなに萌えたのって、ハロモニファンファン大佐と行ったデート企画以来かも。
とりあえず僕の目は愛ちゃんに、そして愛ちゃんの持ってるゲーム機に釘付けになりました。




愛ちゃんが携帯ゲームを持ち歩いてる、というのはなんかで聞いた事があるし、
昨日番組見てたらやたら使い慣れてるっぽかったので多分持ってるのこれなんだろうなあ、と。
でも僕は全くゲームをしなくて、昔むかしにドラクエファイナルファンタジーの最初のをした記憶はありますが、
それ以降はほとんど全く。 ゲームセンターにも入りませんし。だから、愛ちゃんの持ってるのが何なのかさっぱりわからない。




どうも画面が2つ付いてるみたいで、その形は昔CMで見た事あるようなないようななんともいえないような。
そしたら、とある場所でALMICさんが「あれはDS」と教えてくれました。
DS、と言われて僕の頭の中に真っ先に浮かぶのは1950年代のフランスの名車、
シトロエンDS(http://www.citroen.co.jp/timeline/)だったりするので最初はディディディディーエス????
で、その後検索したらありました。



ニンテンドーDShttp://www.nintendo.co.jp/ds/



レダ
15000円。うわー結構高い。でも買ってしまいそう。節約してる意味ね〜。あーでも形だけでも実際見たい。
なので今日はハロショついでにビッグカメラで見て来ました、本体を。
完全なオッサンがピンクのニンテンドーDSをニヤつきながら手に取っている姿はさぞかし壮観だったことでしょう。
危うく買いそうになりましたが手持ちがちょっと少ない。そこから更にクレジットカードを探しているあたり、
全く人生に懲りてないのが垣間見えて逆に清々しい。それも家に忘れて来てて、結局買いませんでした。




でも買ったところでゲームしないのは目に見えてますし。こんだけパソコン持っててもゲームしないんだから。
それに、『つま先立ててソファに座ってゲームしてその後ソファの上で三角座りして「もうヤメよ♪」と言ってから
「よいしょ♪」とつぶらな瞳で立ち上がる』のを僕がやっても全く可愛くないので。
それにしてもこのペンで何してるんだろう?画面の上で○書いてるように見えるんだけど。




愛ちゃん、ネイルアートしてないかな。普通の爪になってるように見えます。
ピアスは左耳に透明な石を一石だけ。これは愛ちゃんのデフォルトなのかな?よく見るピアスです。
おさげ髪、可愛い・・・。
左の人差し指にリング。これ、なんだろうなあ・・・。
で、その後現れるのが黒い子犬。アロハロDVDに出てきたノアの再来か?そう言えば昔、狼でよく見た「ノアだけはガチ」っていうの、
あれはプロレスから来てるのかな、と最近気づき始めました。遅きに失してるのかしらこれは。




もう・・・。子犬をじっーと見た後に鼻にシワを作って「ヒャヒャヒャ」とか笑われるともう・・・。可愛くて・・・。
この子犬がティーカッププードルというらしくて、どう考えてもティーカップヌードルと言い間違えそうだし。
というか、検索でしっかり「ティーカップヌードル」と打ち込んでるし。その検索結果見たら、みんな同じ事言ってるし。




いやもう、久しぶりになんの前提も躊躇もなくただただ萌え萌えできました。スッキリしたなあ。
この人の「生」には大仰ではない独特の躍動感があって、それはコンサートでもそうだし、こういうテレビで見たりしてもそうで、
コンサートとテレビの対比で更に浮き彫りになって陰影を濃くするその躍動感が、僕を萌えさせてくれたり、
楽しませてくれたり、感極まらせてくれたり、気持ちにならない気持ちを生み出してくれたりするんだと思います。
あと何回、このシリーズ見れるんだろう。チョー楽しみ。