モーニング娘。×つんく♂2』を読んでいました。
今日の更新に使えるような事を言っていないかなと思って。でも、そんな気持ちで本を読み返していた自分が恥ずかしくなりました。
気の利いた言葉を探して見ても、どのページをめくってみても、浮かび上がるのはあの元気な笑顔だけ。
明るくて、まっすぐで、ひたむきで、一途で、そして、とても可愛い笑顔。
ふと笑ってしまうくらいに、ページ全体から曲がりも曇りもしていない表情が見えてきました。




だから、僕も今日は言葉探しをやめます。ただ、心のままに




新垣里沙さん、お誕生日おめでとうございます。



本当に綺麗になりました。
あなたの笑顔が大好きです。
あなたの歌が大好きです。
『声』のファルセットは僕の胸にとても心地よく響きました。
『ふるさと』で胸に手を当てる仕種が好きでした。
『Memory青春の光』であなたが右側にいてくれるのでホッとします。




あなたを見ていると、ホッとします。
この日記は、あなたのような日記にしたかった。僕は以前、あるインターネット掲示板をよく見ていました。
その掲示板の中に、あなたについての話が出てくる場所がありました。
そこにいる人達はあなたに対してはもちろん、あなた以外のメンバーに対してもやさしい言葉をかけてくれる、そんな場所でした。
それはまるであなた自身のようで、僕はそこを見ているととてもホッとしました。
そんな場所を自分でも作りたい。そう思って作ったのがこの日記です。
だからこの日記が今あるのは、あなたのおかげです。




だから去年、そんなあなたへのお誕生日更新なのに自分の気持ちが載せられない事に腹が立ちました。
載せられないくらいなら書きたくない。それ以来、一人の人以外に対する言及は控えるようになりました。
でも今は事情が変わって、そのくくりを外しました。 そして、今日。




新垣里沙さん、お誕生日おめでとうございます。
僕からのお誕生日プレゼントとして、「誓い」を受け取ってください。




これからはネガティブ更新はしません。
いつもホッとさせてくれるあなたのように、ここのどこを誰が見てもそんな気持ちになってもらえるような、
そんな日記にしていきます。あなたの笑顔のような文章を書いていきたいと思います。



あなたの笑顔は、本当に素晴らしい。