tombouze2006-05-24

コンサートも終わりましたし、また10日遅れのハロモニ画像を上げて、感想をさらっと書いていこうかなと思います。でも今週は愛ちゃん出てないの・・・。
大阪のハロモニは日曜の6時から水曜の10時に移ったので、画面の上のあたりに時刻表示がなくなりました。パッと見は東京となんら変わりません。変わるのは岸和田セントジョーンズ・チャーチのCMだけです。というか僕は昔、ここに付属している披露宴会場で泥酔して(ry
□  □  □
愛ちゃんは出てないんですが、今回のハロモニはちょっと楽しみなコーナーがありまして。「なりきり女優入門」というのですね。メンバーが3つの職業になりきって誰がうまいか決める、みたいなの。最初が警察官で、3番目がアナウンサー。
で、2番目の「ショップ店員」が見たかったんです。僕は高校の頃に服とか好きになって、それからというものショップの店員さんに煽てられ乗せられ囃し立てられ大枚はたいて、次の日「それ似あわんね」と友人に言われる事になる服を散々買ってきたので(笑)、ハロモニのこの部分はかなり興味がありました。
放送の内容は、お客さんに接客して、買わせ上手なセリフを言えるかどうか、みたいな感じかな。ガキさんさゆみんミキティがなりきりに挑戦してました。今日はキャプ画と、感想を少しだけ。
あ、ちなみに僕が今その手のお店に入ったら「俺に近寄るんじゃねえオーラ」を出せるようになっているのであまり近づいて来ません(笑)。
□ ガキさん 

体型的に1番店員さんっぽいかなと思ったんですけど。最近ガキさんかなり細身だから。
二の腕とかスッキリしてますよね。ショップの店員さんってこういう人が多いような気が。

細くなって、顔つきも大人っぽくなったような気がする。
この横顔なんかは、ちょっとガキさんと思えないくらい。 綺麗ですよね。
□ さゆみん 

「気になるのあったら、お手に取ってみて下さーい♪」

「・・・・・」
・・・いや、こういう接客が僕は1番好きです(笑)。最初に一声かけて、あとはこっちから質問するまで放って置いてくれるお店が1番落ち着きます。僕がビームスやらシップスやらユナイテッドアロースやらのセレクトショップが好きなのは、こういう接客をしてくれる所が多いから、というのもありますね。
それにしてもこういうあたり、さゆみんはやっぱり、穏やかな方向に空気が読める人だな、と思いました。
□ ミキティ 

すごくいそうだなあ〜(笑)。いきなりはまってますね。

「やっぱり半袖とかですかね」
「そうですよね、夏ですもんね。今年も暑いですよねやっぱりね」
・・・ちょっとうますぎ(笑)。というか自分の昔を思い出します(笑)。こうやって世間話から入っていってじょじょに買う方へ買う方へと(号泣)。そういえば、最初の警察官も3番目のアナウンサーも、ミキティーが1番うまかった。さすが。
□  □  □
こんな感じで、本当にさらっとですが。
これ、メンバー全員の接客見てみたいなあ。愛ちゃんがするとどんな感じになるんだろう。