先週の日曜日に行ったさいたまでのライブで、モーニング娘。の今ツアーは終了しました。今日からゆっくりとしたペースで、さいたまの感想と、今ツアーのまとめを書いていきます。
今日は、さいたまの行動記だけ。実は日曜の夜あたりから、熱と疲労で頭の中がお粥状態のままなんです(笑)。
さいたまへは行きも帰りも格安夜行バスを使いました。で、まあ、わかってはいたんですが、寝れないんですよねバスの中では。
あと、高速のPAでの休憩でバスから休憩所に向かう時に、思いっきり濡れました。かなり雨が降ってたので。
この2つが重なって、あと自分の寄る年波も合わさって、東京に着くあたりでは「これはやばいかなあ〜」みたいな体調になってました。それでもバスから降りて、新宿の24hサウナでしばらくゆっくりしたら。それなりにサッパリとしました。
しばらく新宿を懐かしみながら散策して(東京に住んでた頃は新宿が主な遊び場だった)、それからさいたま新都心へ。ちなみに、さいたまスーパーアリーナへは始めて行きました。
日曜日は、ここんさん(id:cokon)絡みで、こんこん界隈の方が設営されていたベースキャンプにお邪魔している時間が多かったです。一応、手土産に干し芋を持って行きました(笑)。PAで見つけて「これしかない!」と思って(笑)。でもこちらも、いろいろとお土産を食べさせて頂きました。
で、このベースキャンプで、名刺交換大会が行われまして(笑)。僕は普段、交流ってほとんどしないので、めちゃくちゃビビりました。普段の仕事でも名刺とか使わないですし。「名刺交換の所作ってこれでいいのかな」みたいな(笑)。
計16人の方から名刺を頂きました。ここでお一人お一人にご挨拶しないあたりに、僕の人生の限界が垣間見えるようで泣けて来ますが、折を見て名刺に印刷させたURLからお邪魔させて頂こうかなと思ってます。
日曜日はベースキャンプでお話しさせて頂いた方の中やそれ以外の場所で、今までお目にかかる機会のなかった方、そしてお目にかかりたいと思っていてそれが叶わなかった方にもお会いする事ができました。という訳で普段あまり馴れ合いとかしない自分にしては珍しく、その日は公演前や公演後にあっちこっちパタパタ動き回ってました。
で、夜公演が始まったあたりから疲労がピークに。さすがに歌部分で座るとかはしなかったけど、MCの時はヘタリ込むように席に座って膝をさすってました(持病の膝痛が勃発)。いつもは座ってて痛くなるけど、立ってて痛いとかなるともうどうにもこうにも。咳も出るようになって、その咳が「ああこりゃ熱あるな」というような咳で、後で計ったら案の定でした。
夜公演はA−2の通路側。花道にすごく近いいい席だったので、なんとか気力で踏ん張った感じですね。コンサートが終わった時は、そのままタクシーで大阪まで帰りたくなりました(笑)。
なんとか電車で新宿のバス乗り場まで行って(スバルビルのあたり)、バスの到着を待ってる間、路上に尻餅ついたまま。も〜う立てない。起き上がれない。
バスが来て、乗り込むと、今度は例の如く寝れない(笑)。
いや、1時間くらいは寝れたんですが、そこから寝れない。大阪に到着するまでそのまんま。
そして家に着いて、シャワーを浴びて、そして仕事(今は忙しくて休めない)。
・・・で、熱が全然引いてないので、今も頭の中がお粥状態なんです(笑)。
でも今回はいろんな方とお話が出来て、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
みなさん、ありがとうございました。