僕が今ツアーで最初に行ったのが、広島。
その前の日あたりに、「今回は愛ちゃんが関わる全曲について感想を書きます」と宣言してまして、そんなの誰も覚えて無いけど自分が覚えてるので、だから更新が切羽詰ってるのです(笑)。
でも、無理矢理に感想を頭の中から捻りだすのもなんかあれなので、とにかく、多少なりとも素で何かを「感じた」曲について、コツコツと書いていきます。
今日は一曲だけ。もうこれじゃ、間に合う気が全くしない・・・。
□  SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
高橋愛の、ダンスの安定感をとても感じる事ができる曲だな、と感じました。
彼女はこの曲で、やたらと頭をブンブン振ってるように見えます。まあ、実際に振りまくってるんですが(笑)、他のメンバーだって結構振っているんです。
その中で高橋愛が頭をグラングラン揺らしてるように見えるのは、その時に同時に、肩から下がほとんど動いていないからです(他の動きをしている、という意味)。
頭を振っている時に一緒に体が付いて行っていないから、相対的に、より頭が動いているように見えるのだと思います。
体の柔らかさと同時に、上体の素晴らしい安定感を感じる曲です。僕は、愛ちゃんのこの曲のダンスを見るのがすごく好きで、なんだか、楽しい、というか、妙に落ち着くんですよね、この曲の愛ちゃん見てると。
ああ、愛ちゃん、一歩ずつ前に進んでるんだなあ、というのを実感できるような気がするから、だからこの曲の高橋愛のダンスが大好きです。