福井に行く事に決めました。今、頭の中ではソースカツ丼のどんぶりが九頭竜川をどんぶらこどんぶらこと流れています。
おばあさんが川へ洗濯に行ってる時にそれを見つけて家に持って帰って、おじいさんと一緒にどんぶりのふたを取ると、
その中にはなんと!
川*’ー’)つ○
五月ヶ瀬を持った愛ちゃんが!
□  □  □
・・・で、行き方なんですが。あ、行くのは来週です。
今回は行きも帰りも高速バスを使おうかなと思います。ただ、この高速バス、
http://164.46.153.177/highway/hokuriku/hoku_ex_osaka.html
北陸自動車道の福井北ICで下ろされてしまうっぽい。
問題はそこからどうするか。近くにえちぜん鉄道の「越前島橋駅」というのがあるみたいなので、それに乗ろうかな。
でも、着いたその日は歩いて福井市内に向かっても、別に大丈夫。福井北から市内までは地図だと直線距離で6kmくらい。なら余裕で歩けます。この時期は雪もないですし。帰りは時間調整がわからないから電車を使うとして。
今回は、特に行って何するでもないかな。いやいつだって大して何にもしてないんですが(笑)。一応、あの町が「町」から「市」へ変わったので標識とか確認しに行こうかなと。なんのため?とかはないです。そこに標識があるからとしか言いようが(笑)。
あと、あの町の「五月ヶ瀬」のお店が4月にオープンしたみたいなので(公式サイトで確認)そこにも行ってみようかなと。
それと、秋に考えている「愛ちゃんのふるさとで『ふるさと』を弾く計画」名づけて「ふるふるプラン(今考えた)」。
このプランの場所の選定、というか下見もできればなと思ってます。もう、ある程度目星を付けてる場所があるので。
それについてはまた書きます。とにかく久しぶりの福井が嬉しいので、しばらくの間は福井についての更新だらけになるような気がします(笑)。