tombouze2006-06-25

昨日書いたように、うちにある数少ない高級品のHDDプレーヤーがDVD−RWを認識してくれなくなりました。で、今日DVD−Rを買ってきて試したら、それは認識してくれたのでさっき焼きました。ちちんぷいぷいのこんこん画像をさらさらとアップします。
ちなみに午前中に掃除しようと思ったら掃除機のスイッチがウンともスンともいわなくて壊れてました。どないせえゆうねん。
□  □  □

こんこんが卒業について喋ってるところ。
川o・-・)<次の目標に向かって、まず大学進学を目指して勉強したいと思ってます。
       一旦お仕事は離れる形で 。

こんこんの言葉を聞いて、左端の桂南光師匠がこんこんに「こんな仕事するんやったら大学なんか行かん方がよろしいで」と言ってるところ。
いいぞ! もっと言ってくれ! べかこ!(僕の世代だと「南光」襲名前の「べかこ」の方が馴染み深い)

以前にも書いた、おかゆの解凍の仕方を力説するこんこん。基本的に番組を通してあまり喋ってはいないこんこんだけど、「ここだけはどうしても言わせて欲しい」くらいのノリで喋ってます(笑)。レンジの真ん中に食べ物置いたらダメ、というのがこんこんの主旨。

この番組はいつも、次の日の運勢占いで終わります。花がいっぱいか、中くらいか、1本だけか。
こんこんのB型は、中くらい。右上にそれを見て「やったー」と喜ぶこんこん。
来月の卒業の時には、植木鉢に入りきらないくらいの花束をこんこんに渡せたらいいな、と思いました。