・・・・・HDDレコーダー、壊れちゃったかなあ。
僕は日記への画像アップを、HDDレコーダーで番組をDVD−RWに焼いて、それをパソコンで再生してスナップショットで取り込む、という方法でやってます。ところが昨日あたりから、レコーダーがDVD−RWを認識してくれないの・・・・・。めちゃめちゃ泣けるの・・・・・。
「今まで使ってたディスクがもうダメになったのかなあ、こんなに早くダメになるものなのかなあ」と今日新しいの買ってきてディストレイをオープンにしてディスクを入れてクローズにしたら、しばらくすると勝手にニュイ〜ンってトレイが開くの・・・・・。思わず窓から投げ捨てたくなるの・・・・・。
今使ってるのは東芝のRD−XS31というモデル。もう何年前になるんだろう? 買った理由が「ブレーメンの愛ちゃんを高画質で録画するため」だったので(笑)、このブログを始めるもっと前の話です。DVD−RやRWに焼くのが等倍でしかできないという、とてもイケメンな機種。
買い替えどきなのかなあ。あと10年は使う予定だったんだけど(それは嘘)。今日はちちんぷいぷいの、こんこん画像アップしたかったのに。というかHDDの中に数週間分のハロモニがそのままになってるの、もう焼けないとかなったら旅に出る・・・・・。
明日RWじゃなくRを買ってきてもう一度試します。今日は簡単にこれから書く予定でも、って、最近あんまりちゃんと書いてないですかね。今は充電期間というか待機期間というか、なんというか。
今日はガキさんの写真集を買って、とても素敵なショットがいっぱいあったのでそれについて後日書きます。付属DVDの方に「さすがガキさん」と唸った箇所もあったし。
あと、愛ちゃんがGyaOで歌うソロ曲についてもちゃんと書きます。なんぼなんでも昨日のまんまで終わらせるのはちょっとなんなので。それから、娘。ニューシングル付属DVDについても。
とにかく今は、コツコツと毎日書くのを念頭に。あ、助走期間と言ったほうがいいかな。
気持ちを貯めている時期、みたいな感じです。