ゆうま。さん(id:yuuma:20060627)から『管理人バトン』を頂きました。
今日はそのバトンの質問に答えようと思います。
●あなたのサイト(ブログ)名を教えてください
高橋愛の瞳」です。すごい気に入ってるサイト名です。
●あなたのハンドルネームを教えてください
友坊主(ともぼうず)です。本名の最初の字が「友」なのと、あと坊主頭なのでそれをくっつけただけの適当なHNです(笑)。
●あなたのサイトはどのメンバー(ユニット)がメインですか?
高橋愛です。以前は、高橋愛の事とか高橋愛への思いしか書いていませんでした。
最近はモーニング娘。のいろんなメンバーについても書いて行こうと、目下練習中です(笑)。
●開設日はいつですか?
2004年7月19日です。もうすぐ丸2年になります。
●開設したキッカケは何ですか?
直接のきっかけは、FC限定ベストショットDVDで愛ちゃんが『ふるさと』を歌う、という情報を得た事です。当時は2ちゃんねる狼愛スレの住人で、次第にまとまった形で文章を書きたくなってきていた所に『ふるさと』の情報を知ってもう止むに止まれず(笑)、「よし、作ろう」と決めました。
●サイトを通して自分の推しメンバーの知ってもらいたい部分は何ですか?
ちょっとポエムっぽくなるけど、いろんな面で、まっすぐな瞳をしている、という所かな。
●現在のサイトの目標は何ですか?
その「まっすぐな瞳」を文章として書ききる事。
●サイトを運営する上で困ったことや悩み事がありますか?
これは毎日のようにありますね(笑)。こんな書き方じゃなあ、とか、こんな内容じゃなあ、とか。
日記を続けて行く限りずっと悩んでいくと思います(笑)。
●リンク(相互リンク)の基準は何ですか ?
基本的に引き籠もって書いてるので(笑)、こちらからリンクやアンテナ登録の依頼をする事はほとんどありません。
される事もあまりないですし(笑)、基準というのは特にはないです、今は。
●日記を書くとき何か意識していること(気を遣っていること)はありますか?
「批判、批評、議論をしない」「やさしい言葉を選ぶ」「求めない、望まない」
この3つが「高橋愛の瞳」という日記を書き始めた当初からの、一貫したポリシーです。つまりここは、毒も吐かなければ愛ちゃんや娘。にああしろとかこうしろとかも言わない、全く面白くないサイトです(笑)。
●自分がよく見るオススメハロプロのサイトを三つ挙げてください(リンクと説明付きで)
ここだけ申し訳ありませんが、四人にさせて頂きます。というか、こういう更新の時はほぼ毎回出してしまうお名前もあるので「またお前か」と言われてしまいそうですが(笑)。
・紺バージョン(id:konkonholic) konkonholicさん
モーニング娘。に対する思い、鋭い感性、やさしい文章。どれをとってもとても真似できないサイトです。
・をかしの缶詰(id:meiqoo) ちぃさん
落ち着いた中にも熱情を感じる文章は、僕もいつかはこういう風に日記を書き続けていければな、と思わずにはいられません。
・JEWELRY BEAN2(id:JELLYBEAN) JELLYBEANさん・・・でいいのかな間違ってたら申し訳ありません
テンポのいい、でも思いが込められている文章がすごく好きです。毎回書いてくださるCDレビューも参考にさせて頂いています。
・ちいさな川(http://ogawamakoto.air-nifty.com/blog/) あさことさん
一行を短く区切って、その中にやさしい気持ちがいっぱい入っているような、読んでいて心を落ち着かせて下さる方です。
●バトンを渡すサイトを五つお願いします(リンク付きで)
僕、あんまり知り合いがいないのでちょっと困ったんですが(笑)、
・究極の大凡人(id:takajun) 高橋順也さん
・【ピコピコ日記】(id:picopico-hammer) ピコピコハンマーさん
・愛・まいみ〜(http://blog.goo.ne.jp/ai_maimi/) 名無し既婚者さん
・84 and 84 〜てんさんの気ままにヲタろう(id:positen) ポジてんさん
・ココア日記〜ナイスジャンプ愛好会(id:MMR) MMRさん
こちらの5人の方へ。もし宜しければ、ですので、バトンをお受け取り下さい。重複してバトン依頼があった場合は申し訳ありません。