今日はまた人様には何ら関係のない自分の話を。でもこれがわかってたから福井に行っておきたかった、という、僕の中では区切りになる内容です。今後のファン活動について。
活動範囲を大幅に狭めます。
まず、夏のハロー!プロジェクトのコンサート。大阪公演は行かずに、その資金を代々木の最終日、夜公演に持って行きます。ハロー!プロジェクトのコンサートは、この1公演のみ。
ミュージカルは、千秋楽の前日と千秋楽の昼のチケットを確保しています。これには行きます。千秋楽の夜については、保留です。
そして、いわゆる「遠征」は、ひとまずこのミュージカルで止めます。
秋のモーニング娘。コンサートから大幅に回数をシュリンクします。大阪の4公演のみ。
これからも、来年の春、また、来年の秋と、愛ちゃんがいつまで娘。に在籍しているのかはともかくとして、ツアーは続いていくかと思いますが、基本的に、今の自分の生活が落ち着くまで、大阪の4公演のみとします。
これには例外があって、例えば福井でコンサートがあった時はさすがに、高橋愛のファンとしては最優先事項なので、その時は大阪2公演、福井2公演とします。
また、今年は愛ちゃんが二十歳になるので、カジュアルディナーショーが行われる可能性が高くなります。もしもあるとして、おそらくは高い競争率の中で当選したら、それには行きます。そういう単発のイベントでどうしても東京などに行きたくなった場合は、そうします。
実はこういう話を去年の秋にもしました。あまり覚えている方もいないとは思いますが。でも、そう言った割りにはなんだかんだとあちらこちらに行っていました。今回はそういう訳にもいかず、きっちりペースを守らないと、明日の朝日は拝めても来年の元旦はあやしい、みたいな話になりつつあるので、もう、きっちりこう決めようと思います。CDやハロショの生写真あたりは、コツコツと買い足していこうと思います。
あと、福井の紀行。秋にもう一度「ふるさと」をピアノで弾きに行きます。これは、日帰りです。そして、次に行くのは、多分1年後くらいになると思います。年に1回のペースに、しばらくの間は落とします。
こういう状況について、悔恨の句でも連ねれば、いっぱしのファンなのかもしれませんが、「悔しい」と千回連呼すればどっかから往復航空券が無料で送られてくるという訳でもないですし、行動範囲はシュリンクしても、高橋愛への思いをシュリンクしてるつもりはさらさらないので、この状況の中でどう彼女への思いを深めていこうか、どう彼女を見て行けば、今の状況から脱した時に(この状況に甘んじるつもりも全くない)よりよい助走となり得るか、等々を考えている最中で、正直、悔しがっている暇がない。
もちろん日記も続けます。コンサートに行く回数が激減するので書き方は変わってくるかもしれませんが、それでも、自分の中にある一貫したポリシーを持って書き続けていく事に変わりはありません。というか、僕の性格上、日記をやめる時は「やめます」と言ってほぼ間髪入れずにアカウントごと消してる筈なので、その時はビックリして下さい(笑)。
やめないですから。この日記も、高橋愛のファンである事も。それは、今日のこの更新でいろいろ言うよりも、これからも日記を書き続けていく中で証明できると思います。