tombouze2006-06-07

この日記を書き始めた当初から持っているコンセプトというか、一番書きたい文章、書いていて心地の良い文章は、「自分の日常から高橋愛への思いに繋げる」書き方。
情報についてやコンサートについて、よりも、日頃の何気ない風景に愛ちゃんへの気持ちを織り込んで綴っていくエッセイ。
そういうのが、この日記を書き続けて行く上での第一義です。で、そういう更新はこれからかなりの度合いでこの「ピアノ・レッスン」で 書いていくことになりそうです。って、よくやる予告みたいな書き方になってますが(笑)、今日はちょっとこっちでバタバタしてるので、簡易更新っぽく。
ピアノを通した風景で思いを書くのが、今のところ1番しっくりきます。毎日弾いてるし、なんていうか「毎日何かを乗り越えてる感」があるんですよね。実際は、1歩進んで2歩くらい下がってるんですが(笑)、そういう中で気づいた事とか、あと、レッスン中の出来事なんかが、愛ちゃんへの気持ちを前向きに表すのに、うまくハマるんです。
「自分の日常から〜」という更新だと、通常、ネガティブな部分が入りがちなんです。もともと性格がネガですから。でも「ピアノ・レッスン」の更新だとそのあたり、ポジティブにピアノに接してるためか避ける事ができるので、ここはピアノのブログじゃないからあんまりピアノピアノ書くのもなあ、とか思いながら、頻度は高くなりそうです。
と、今日はこれだけ。ちなみに青封筒が届きました。防災グッズか・・・。そういう準備、全然してないなあ・・・。というか、生写真が付いてる・・・。