飯田さん、お誕生日おめでとうございます!
飯田さんみたいな美人と、フランスのモンサンミッシェルを見に行きたい!


なんだかんだ言って、ヤンタン聞きました・・・。
ホンと、ダメなんですよ。夜遅いの。
体中の関節が痛くなってくるんです(どんだけオッサンなんだ)。


でも聞いてよかったですよ。愛ちゃんの「時の旅人」聞けましたから。
マシューの時に歌ってた歌ですね。もー陶然となりました。
だあ〜!もう!さんまさん、途中で止めないでくれ!もっと聞きたかったのに!
なんならフルコーラスで!って、これ、全部で何分の曲なんですかね?


さんまさんの、「10年長生きするか、1年エアロスミスするか、なら、
1年エアロスミスするほうを選ぶ」みたいな発言に、
愛ちゃんも、「私もそう」って。
で、その1年なりたい人の名前が、え?ア、アギレラ?ワギレラ?え?
多分、クリスティーナ・アギレラさんですよね。アマゾンでありました。
ついでに1−Clickしときました。
・・・確か、金なかったような気が・・・。


「いやしたい」のコーナーの愛ちゃんのお題は、
   「うさぎはね、さみしいと、死んでしまうんだよ」
   「悪い事したんだから、怒ってよ!」


僕は「うさぎ〜」のほうが好きだったんですが、
さんまさんに「死んでしまえ」と即ツッコまれてました・・・。
「悪い事〜」のほうは、さんまさん、誉めてました。


全体的に、もうちょっと喋ってほしかったけど、まあまあいいですいいです。
ところどころで「ヒャー」というパー子笑いが聞こえて来ましたし。



ハロモニは、辻加護卒業スペシャル。
そんな時でもちゃんとゲームをしてくれるのが、個人的には嬉しいです。
でも、最初に昔の映像が流れたり、コンサートの映像が流れたり、最後のあいさつのところで、
ちょっと辻ちゃんが涙ぐんでいるのを見ると・・・。う〜ん。やっぱり、グっとくるものが。
2ndシングル、買います。応援してますね。
頑張って、とか言うと、「お前が頑張れタコ坊主」とか言われそうなんでやめときます。


ゲームの内容は・・・、なんか説明しにくい・・・。
辻ちゃん加護ちゃんがそれぞれ王になって、メンバーが2人の駒になって、
大きなチェスの盤みたいなところで2人が駒を動かして、
駒がお題に乗っ取って対決する。と。わかります?すいませんわかりにくくて。
個人的に面白かった対決は、最初の高橋田中。2人とも訛っとるし。
地震、雷、火事、?    愛ちゃん「地崩れ」
他にもいろいろ言ってましたが、全部不正解。
福井の洪水のことが頭に渦巻いていたであろう回答ばかりでした。
正解はおやじ、ですが(当然)、それでも田中ちゃんは
「パパ?」   そんなに知られてないのか、この言葉は・・・。


「桃太郎」おばあさんは川へ洗濯に、おじいさんはドコへ何をしに行ったでしょう?
愛ちゃん「山へ芝刈り」
この言い方がメチャ可愛かったです。
生まれてウン十年、今日ほど山へ芝刈りに行きたくなった日はありません。


あと、辻ちゃんが、亀ちゃんの頬にチュ♪とか。
パン食い競争のパンがドーナツにしか見えないとか。
れいなの髪型が可愛すぎるとか。
重さんが可愛すぎるとか。
ガキさんがもう可愛すぎるとか。
紺ちゃんが凄まじく可愛すぎるとか(全員分続けましょうかね)。


しかし、辻ちゃんは本当にオモロイ。最後は自分で突っ込んで行ってるし。
最初からそうしたほうが早かったんじゃないかという勢いで勝ち進む辻ちゃんスゴスギ。


あと、ちょっと気づいたのが、ハロプロアワーでのキャメイさん。
手首のところ、ポコって骨が出てますよね?
これ、出てる人と出てない人がいるんですよねえ。僕は出てるんです。
腕時計しづらいんですよこれ。まあそれだけなんですが。


全体的に面白かったです。今日は。ハロモニ。


それで、月曜日からのことなんですが、
なんか、愛ちゃんについて「だけ」語りたいなー、と思ったので、
月曜日から金曜日まででお題を決めて、その事だけ書くことにしました。
まあ正確に言うと高橋愛についてじゃなくて、僕が彼女をどう思ってるかについて、ですが。
お題はシンプルに、


月曜日:きっかけ
火曜日:笑顔
水曜日:色
木曜日:声
金曜日:瞳


こんな感じで。シンプルなのはお題だけになると思いますが。
数行で終わるかもしれないし、どえらい長文になるかもしれませんが、
とりあえず「入り込んで」書くつもりなので、ちょいと読みにくくなるかもしれません。


それで、土曜日と日曜日は日記休みます。
土曜日(14日)は僕の誕生日です。愛ちゃんとちょうど一ヶ月違いです運命です。


追記
ある方から、「芝刈り」ではなく、「柴刈り」だと教えていただきました・・・。


http://d.hatena.ne.jp/bbqemperor/20040808


は、は、恥ずかしすぎる!!!


なるほど、それで「柴犬」なのか!!(それはまた別なのか!?)


泣きながら検索することにします・・・。



さらに追記
柴には、小さくて雑多なもの、という意味があるらしくて、
そこから、小さいあの犬を柴犬と呼んだ、という説があるらしいです。
でもなんか、定説ではないみたいです。
なにげにちゃんと調べました。


というか、自分で決めた明日からのお題にウンウン唸ってます。
せめて、5日分草稿練ってから書き込むことにすればよかった・・・。