週末香川のコンサートに行くというのに台風接近中!!
写真集はまだ届いてないけど台風はほらあんなに手の届く所に!!ンなアホな!!



う〜んフェリーで行くつもりだったんですが、どうしましょ?
まだ、バスとホテルの予約は生きてるんですよね。そっちのほうが確実かなあ。



とにかく、このコンサートは見たくて仕方がないんです。
久しぶりに、愛ちゃん見れますし。福井以来ですし。



そういえば福井での旅の途中、僕はほとんど「詩」を書きませんでした。
ええあの絶大なご支持を頂いている感動的なポエム(言うだけならタダ)。
多分10コぐらいは書けるだろうからそれを一日ひとつづつアップして、
ただでさえ少ないアクセス数を更に窮地に陥れるのも粋かなと思ってたんですが、
3コです。書けたの。それに、あんまりアップする気にもなれない。



僕が時々アップしてる詩は、歩きながら考えてることが多くて、
歩いてる時にひらめくとその場でメモにとる、なんて事をしてるんですが、
聖地ではかつてない程歩いたにもかかわらず、それほど詩が浮かびませんでした。



福井での出来事は今でもやっぱり鮮明に覚えていて、どこを歩いたとか、
どんな空の色だったとか(ひたすら雨でしたが)、どんな雨音だったかとか、
雨に濡れた服の重みとか、そんなことをいちいち記憶していて、
一瞬であの時のあの場所へ行くことができます。



詩を書くというのは、僕にとっておそらく、
空想の中で高橋愛とおしゃべりする作業で、
福井はあまりにその景色が強烈にリアルだったんで、
空想の入る余地がなかったんだと思います。
福井で想ってる時点で充分空想なんですけど、そこらへんの線引きは、
ちょっと自分ではわからないです。わからないのも、なんか楽しいですから、
わからないままでいようと思ってます。




う〜ん、あんまり面白くないですよね。上の文章。いつでも一切面白くないですが。
本当は、写真集来ない!!!!って話をして、
テンパって終わりにしようと思ってたんですが、




今日は何故か高橋愛のことがたまらなく愛しくなったんで、
高橋愛のことだけ書くことにしました。