渡良瀬橋

買いました〜。すごく好きです、これ。
僕は、スローテンポな曲を歌っている時のあややの声がほぼ無条件に好きなんですが、
この曲も、歌いだしから一気に引き込まれました。
途中、森高さんにはない歌い方があったりして、違和感がない訳ではないんですが、
森高さんよりしっとりとした、落ち着いた世界を作り出してるような気がします。
僕は結構、こちらの方が好みだったりします。



それにこの曲を聞くと、やはり昔を思い出します。
この曲ばっかりリピートしていた時期がありました。
僕は、森高さんの曲は、基本的に好きではなかったりするんです。
ただこの「渡良瀬橋」だけが異様に大好きで、
当時の友達に「なんでこの曲だけ?」と聞かれた記憶があります。
なんか、思い浮かぶ「情景」が好きなんですよね。
すごくやさしい情景が頭の中に広がって、それがなんとなく、
心地よかったんだと思います。




そして、この曲を聞いて、ふと思い出したことがあります。



当時の友達に、「舞台俳優」を目指している人が、何人かいました。