僕はこの日記で、愚痴や弱音は書かないことにしてきました。
それがネタや、高橋愛への想いに繋がることがない限り。
今日だけは、書きたいと思います。
高橋愛の瞳」のコンセプトとは外れたことも書いてしまうかもしれません。
でも、どうしても書かない訳にはいかない。
支離滅裂な書き方をするかもしれません。でも、もう自分でも押さえられない。


サイトのリニューアルのお話です。


昨日の「お誕生日」の日記。
僕は、嘘を書いています。どこがどう嘘かは言いませんが、
僕自身の中で、嘘をついてはいけない部分で、ついています。
僕は、自分自身が許せない。



もし、その「嘘」を高橋愛への想いについて綴っている時に、その想いの中に
載せたら、
僕は、自分自身を絶対に許すことはできない。



これは、「昨日お誕生日だったメンバー」なら嘘を書いてもいい、
と言っているようなものです。そんな自分も許せない。 



何回か言っているかもしれませんがこの「高橋愛の瞳」は、ジュゲムで始めました。
その時は、高橋愛へのマジ語りだけしか、するつもりはありませんでした。
ただ、それで、日記を続けることができるか、自身がなかった。
ジュゲムで日記をつけ始めてから数日で大きなトラブルが発生し、
はてなに移って来たときに、趣旨を変更して、ハロモニや他のメンバーの事も
書こう、と決めました。


よく考えたらこれは、他のメンバーを、高橋愛の「場つなぎ」に使っているのと
同じこと。


ここ数週間、何をどう書いていいかわからなくなっていて、その理由の一つが、
「愛ちゃん以外のメンバーに対する書き方が定まらない」ということでした。
上っ面だけの事しか書くことができない。想いを込めて書くことができない。



昨日もそう。なにをどう書いたらいいのかわかりませんでした。
日記をアップしてからも、悶々とした状態が続いていました。



てってけさんの日記を見ました。
すごい。この人は本当にすごい。
文章力で、自分がてってけさんに勝てない事くらいは自分で承知しています。
すごいと思ったのは、文章への、気持ちの込め方です。
昨日お誕生日だったメンバーへの想いを、きっちり文章に載せている。
すごい。僕にはできない。



高橋愛へなら、お前は想いを込めることができるのか?と聞かれれば、
「できる」と答えます。
結果できた文章が、たとえ見るに耐えないものでも、
その見るに耐えない文章の中に、僕の想いは確かに入っています。



他のメンバーでは、想いをこめて書くことはできない。
なら、もう書くべきではない。


サイトをリニューアルします。


この「高橋愛の瞳」では、高橋愛のことしか書きません。
他の事は一切書きません。
他のメンバーがお誕生日でも、その事には言及しません。
アバウトも変えます。


愛ちゃん以外の娘。メンバーに関しては、どこか他のブログに書くことにします。
でもそれは、一言日記、みたいになるかもしれません。
軽い感じで書く、そんな日記になると思います。
あ、ちなみに、まあ覚えてないかもしれませんが、「生脚同盟」は閉鎖します。
ジュゲムも解約します。
どこか他の、ライブドアでもグーでもいいですが、適当な所を探して、
そこで、娘。に関する日記をつけたいと思います。


今日は21日。木曜日。
24日の日曜日まで、日記はつけません。
25日の月曜日に、新しいアバウトで日記を書き始めようと思います。
その時に、娘。のほうのブログのリンクも書きます。


高橋愛の事しか書かないとなると、今までのように毎日更新できるかわかりません。
数日に一回、という形になる可能性もあります。



これでいいのかどうか、僕はわかりません。今は、なにがなんだか
わからない状態、といってもいいかもしれません。


でも、こうする以外に高橋愛への想いを書き記していく方向が見えない。


「ひたすらやさしいサイト」を作りたい、と思って作った「高橋愛の瞳」。
そのやさしさが欺瞞に満ちていることを自分で気付いてしまった以上、
やはり自らの手で訂正していかなくてはいけない。そう思いました。



ということで、3日間お休みします。最後に、あまり使いたくなかった言葉で
おわります。また月曜日に。










俺は高橋愛を心から愛している。