10月31日(日曜日)


朝9時半にハロショ前に到着。病み犬さんと合流。
てってけさんから「着きました」とメール。ヒョイと見ると、そこにはてってけさん。
病み犬さんとてってけさん、初対面。2人ともデカ!
ハロショは整理券を配ってました。みんなバラバラに取ってたので、まず病み犬さんがハロショ内へ。
その間に、てってけさんと連絡を取っていたキムケンさんが到着。僕も福井で一度お目にかかってました。
僕もハロショの中へ。何週間かぶりだったので、買ってなかった写真とかを買い足す。
その後にてってけさんとキムケンさんがハロショに。でもどうやら関西と関東では買い方が違うみたいで、
2人は買うのに、倍、時間がかかったみたい。その間に病み犬さんは帰る時間に。



2人が出てきてから、大阪駅前の中央郵便局へ。またそこで少し時間がかかりました。
会場に着いたのは開演15分前くらいだったかな?
てってけさんは当日券でファミリー席。僕はチケットぴあでファミリー席。
いざ座ってみると、一席あいだを開けて連番。しかもあいだに人は来ないので、完全に連番。どないやねん。
コンサートが始まると、大喜利の所でてってけさんがメモを付け始める。
僕もメモは持ち歩いてるので、マネして付け始める。
あきらめる。ワシにゃ無理じゃ。



昼終了。トレーディングポスターの「青」を引いてみる。高橋愛じゃない。神様いなくなるのハエエ〜〜。
ムキになってあと2枚(これが怖い)。やっぱりダメ。
でも3枚とも違うメンバー。てってけさんに、
「これ、(トレード屋さんで)愛ちゃんとトレードできますかね?」と聞いてみる。
「試してみる価値はあるかも」と言われたので、交渉に。一人目は「ダメ」。
2人目の人がOKをくれて、これで「愛ちゃんの青」ゲット!!!
もうこれで打ち止め。これ、ほんとにキリがないですよね。途方も無い金食い虫になりかねません。



軽く食べて、夜公演。やっぱりファミリー席。でもかなりステージに近い所でした。



夜終了。京橋へ移動して、餃子の王将へ。
3人とも生ビールを注文してカンパーイ!!
僕は「エビマヨ定食」
キムケンさんは「葱塩焼きそば定食」
てってけさんは「ラーメン定食に追加で餃子」(ンなもん覚えるくらいなら大喜利の内容覚えろや)



レジで清算。となりの席の人達もモーヲタで、愛ヲタもいたみたい。
その人が、「愛ちゃんは可愛いとゆーよりも美しい」と言ってたそうな。
で、
(友坊主)<そんな永遠の真理を言われても
(てってけ)<みなまで言うな
(キムケン;)<・・・・・・


キムケンさんゴメンナサイ・・・。


京橋で2人とお別れ(環状線が反対方向)。


家に帰って、寝る。







以上、紀行文でした。・・・・・・・・・・な   が   い   !
こういうのはダラダラ書けるんだなあ・・・。


そんなわけで、お会いした皆様、ありがとうございました。
また会う機会もあると思いますので、またこのタコ坊主の面倒見てやってくださいませ。