10月30日(土曜日)


この日は1時開場2時開演だったのを知らなくてすでに11時半には会場前に。
することない・・・。のでガラガラの店に入ってラーメン頼んだらオイシクナカッタ・・・。
病み犬さんにメールしたら12時半くらいに到着する、とのこと。
会場前の広場(真ん中に噴水がある)でボーっと立ってると誰かがこっちに歩いてくる。
ありゃ、Tassyさん。昼夜参戦なのは知ってたけど、日曜日だとばっかり思ってた。
Tassyさんは僕の「師匠」。この人に会うまでは僕はハロプロの曲をほとんど知りませんでした。
この人に曲を片っ端から聞かせてもらって、そこからTAN1が好きになったり愛ちゃん推しが強くなったりしたのです。
でも今は、はてなダイアリーはプライベートモード中。近々、他でまた始めるみたいなことを言ってました。


Tassyさんと話を始めてすぐに病み犬さんから「着きました」と電話が。噴水のところで初対面。
デカ!
なんと病み犬さん、僕に福井のおみやげを持ってきてくれてました!!あああああいい人だあああああああ。
一つは、キティちゃんが「らっきょう」の着ぐるみを着ているキーホルダー。福井限定って書いてます。
あれ、これ、誰が使ってるって言ってましたっけ?忘れちゃった・・・。
もう一つは、「標準語と福井弁の対語訳てぬぐい」。標準語の下に、福井弁でなんて言うか書いてるんです。
それを今広げて見てるんですが、すごい!すでになんも読めん!
「悪い」は「おぞい」、「気楽」は「おんぼりと」、「刺す」は「ちっくりさす(これはちょっと笑った)」。
「おちょきん」もちゃんとありました。「おちょきん」の意味だけわかる自分もどうかと思うけど・・・。
「そうです」は「ほやほや」。うわ〜愛ちゃん言ってたら可愛いだろうなあ〜。「ほやほや〜」って。



これ書いてたらキリがないので、コンサ会場へ。昼は病み犬さんと連番でファミリー席。
はい、コンサ終了(あっさりしてるね)。
夜公演まで時間があるので、ビジネスパーク(だったかな)内のマクドナルドで腹ごしらえ。


夜公演で当日券を買おうと思ったら結構並んでる(2人はチケット持ってる)。
並ぶのは後にして、グッズ売り場で待ってもらってる2人の所へ。
トレーディングポスターを買ってたみたい。僕はこのトレーディングポスターには手を出さないことにしてたんです。
クジ運悪いの(この言い方もヒドイが)自分で知ってるし。愛ちゃん出なかったら出るまで買い続けそうだし。
でも病み犬さん、メンバー重複して当たったみたいで、僕が一枚買ったんです。
一枚500円。1000円渡して、おつりが500円。
じゃあ、この500円だけ試してみよう・・・と、「赤い」ほうを一枚買いました。
少しずつ出していくと・・・あれ?
その髪の色・・・その耳の形・・・その大きめの手・・・その大きな目・・・
・・・・・



あたったあああああああ!!!!!!!(ハズレとかないわボケ!!!)



神が舞い降りたああああ!!!!!!!



ああもう嬉しい。すんごい嬉しい。やってらんないほど嬉しい。思わずその場でガッツポーズ。
たまにはねえ。こういう事もないとねえ。



病み犬さんは妹さんと合流するので、今日はここでお別れ。



夜はチケットの売り出しが遅くて、しかも結構並んでて、ファミリー席は取れませんでした。
アリーナ席で見る事に。何故かTassyさんが斜め前にいる。
後で病み犬さんに聞くと、病み犬さんも結構近くにいたみたい。本当に先行予約って意味がない・・・。
コンサ終了。
Tassyさんは、「どこかのファンサイトで開かれることになった焼肉を食べながらヲタ芸を打つ会」
に参加するため、噴水前でお別れ。未だに何の会なのかワカラン・・・。