前に一度、文章だけで、愛ちゃん達と岡田眞澄さんがデートをした時のハロモニの更新をしたことがあって、
あの時も福井スペと同じように「キャプれたらなあ」と思ってたんです。
近々またキャプ画いっぱい使ってデート企画の更新するつもりです。
その時の放送は、今はまだHDD&DVDレコーダーの中にあります。もう10ヶ月くらい前の放送なんですけど。
なにげに数週間前までは去年の紅白も入ってました。




なにせ不精ですし、それにデートの回は今も時々見てるのでずっとCD−Rに移してませんでした。
来年は「天下騒乱」でHDDの容量使うから、この際整理も兼ねて。 というか、レコーダーからCD−Rに焼いて、
それをパソコンに入れて再生してキャプる、というやり方しかわからない・・・。




今持ってるレコーダーは東芝のRD−XS31という機種です。買ったのが2003年の12月5日で、もう丸2年使ってます。
それまではS−VHSを持っていました。でも廉価なタイプだからか、かなり画質が悪かったです。
買い替えようかどうか悩んでるところに、ちょうどいいきっかけが出てきました。







ブレーメンの音楽隊』が放送されるという情報を知って、買い替えを決めたんです。
うわあ、絶対いい画質で録画したい、と思って。
その頃は2ちゃんねるを頻繁に見てたので家電板かAV板かどっちかだったと思いますがレコーダーのスレを見たり、
狼にも時々その手のスレが立ってたのでそれを参考にしたりしました。
本当は上位の機種のほうが評価が高かったのでそれが欲しかったんですが、予算の関係で今のを買いました。
ちなみに今月で分割払いが終わります(号泣)。



□  □  □



あれからもう2年くらい経とうとしてる。ハロモニデート企画だってもう10ヶ月前だし。
愛ちゃんが20歳を迎える日も、あっという間にやって来そうです。