昨日書いた「お雑煮」の話、TVガイドに出てたのか・・・。
サイトの巡回も情報の収集も、超大雑把だ・・・。
今日は仕事帰りに結構焦りながら、TVガイドを買いに走りました。
娘。が出ているページを見ると愛ちゃんのコメントで、




「お味噌汁に丸餅が入ったお雑煮が好きです!」




って書いてますね。よし、それじゃ今度の日曜日にでも作ります。まだ年越してないけど。
この他にも「お雑煮の調理法」について、こう書いてます。




「うちのお雑煮はお味噌汁に丸餅をチンして入れるんですよ」




これはつまり、丸餅をチンしてから、お味噌汁に入れる、という事でいいのかな。
沸騰しない程度に煮立てているお味噌汁の中にお餅を入れてるのかなと思ってました。
じゃ、日曜日は調理法も「高橋家流」でいきます。なんか、変に楽しみです。作るのが。