来春のモーニング娘。コンサートツアーの抽選結果を確認しました。
僕が申しこんでいたのは、



4/15 (土) 広島県 広島厚生年金会館  昼
4/15 (土) 広島県 広島厚生年金会館 夜
4/23 (日) 愛知県 名古屋市民会館  夜
4/29 (土) 大阪府 大阪フェスティバルホール  昼
4/29 (土) 大阪府 大阪フェスティバルホール 夜
4/30 (日) 大阪府 大阪フェスティバルホール  夜



この6公演です。
で、当選したのが6公演。今回は全部当選しました。珍しくクジ運が良かったみたいです。
これで後はいい席が来てくれれば言う事ありません。
一度、届いたチケットの座席番号を見て歓喜の涙を流してみたい・・・。




広島、愛知、大阪のうちで泊まりがけになるのは大阪だけかな。地元だけ泊まりというのもなんだか妙な気が。
今年の春ツアーでも、つい最近の秋ツアーでも大阪公演の時は都心に泊まってました。
そういえば、秋ツアーの時は生まれて初めて『カプセルホテル』を体験。
今まではあまりいい印象がなくて、落ち着かなかったり周りがガヤガヤうるさかったりしたら嫌だなあと思ってたんです。




でも泊まってみると結構OKでした。「起きて半畳寝て一畳」のことわざそのもので、ただ寝るぶんにはなんの問題もありません。
周りがうるささも気になりませんでした。というのは、だいたい泊まりの時は居酒屋さんでお酒を飲んでホテルへ戻るので、
気になるならない以前にバタンキューで寝ちゃうんです。で、起きたらシャワーを浴びてすぐ出かけちゃう。
だから「寝る」目的だけなら本当に十分な空間です。でも素面で一夜を過ごしてたらまた印象が違ったのかも。




広島もできれば泊まりでゆっくりお酒でも飲みたいんですが。瀬戸内海に面してますし。
瀬戸内の魚はなにげに美味しかったりしますし。というか、一人であれ数人とであれ、コンサートが終わった後に、
愛ちゃんの事を考えながら飲むお酒ほど美味しいものがこの世にあるとも思えませんし。