今日で僕の会社は仕事納めでした。しばらくはゆっくりできそうです。
今まで聞いていなかった「ハロプロやねん!」もようやくさっき聞きました。
で、僕はモノ好きなので愛ちゃんがモノの話をしてるとめちゃくちゃ探したくなるのです。
2時間のほうの「ハロプロやねん!」で愛ちゃんが話していた掃除機。




「掃除機を買った。電気屋さんに通いつめた」
「高かった」
「洗濯機を買いたかったけど、掃除機を買ったから買えなかった」
「やっと買えた」
「吸引力がすごい」
「出る空気が違う」
「黄色いスケルトン」




これほど絶賛されれば掃除機も本望でしょうね。どうやら目を剥いて喋ってるみたいなので相当感動したんだと思います。
上のキーワードで僕の頭の中に出てくる掃除機は一つです。もうどこかの日記で書かれてるのかもしれませんが。




dyson(http://www.dyson.co.jp/)




イギリスの掃除機です。
ここのDC12(http://www.dyson.co.jp/range/feature_frame.asp?model=DC12-SY)っぽいような気が。
これ、実売で6万円弱みたいです。
ただこれは新製品で、ひょっとしたら一つ前の世代の、
DC8(http://www.citygas.co.jp/shop/1511.html)かも。これなら4万円くらいで買えます。それでも高いけど。




洗濯機を買えないくらい高い掃除機で、吸引力が落ちなくて排気がクリーンで黄色いスケルトンとなると、これくらいしかないような。
黄色はダイソン掃除機の代名詞みたいなところもあるし。それにデザイン性が凄く高く評価されていて、
世界中のいろんなミュージアムに展示されてるみたいです。




これを書く前にザッと日本の掃除機も探してみたけど、めぼしい製品が見当たらなかったので多分これのような気がします。
うーんちょっと欲しい。でも4万とか6万の掃除機か・・・。うち、金鳥サッサで十分なんだけど・・・。