tombouze2006-01-13

愛ちゃんとさゆみんパシイベの模様を映した動画をみることができました。
こ、この服は・・・。
この服はどこに行ったら買え(買うなよ)
どういうジャンルの服なんだろう。カントリーかな?
それともアーリーアメリカンかな? なんか違うな・・・
いわゆる『ゴスロリ』? ・・・とも違うみたいだし・・・。
・・・で、いろいろ調べてみるとちょっとビックリ。『ロリータファッション』には数種類あって、『ゴスロリ』はその中のひとつみたいなんです。知らなかった・・・。
愛ちゃんのおかげでまたひとつ勉強に・・・なってるんだと思う・・・。
でも「知ること」やそれに驚いたり感心したりすることは自分の身の肥やしになりますから。『ゴスロリ』の他には『白ロリ』や『黒ロリ』や『甘ロリ』なんかがあるみたいです。『白』とか『黒』は服の色に由来するらしくて、『甘』は白やピンクを基調としたお姫様みたいなロリータファッション。 なんだか、これっぽい・・・。
で、更に調べてみると、
http://www.rakuten.co.jp/luckypinky/500364/500558/615551/] ←楽天のとあるお店
ちょっと違うけど、要するにこういうスタイルですよね。
この日の服は2人でお店に行って買ったみたいです。そのお店はおそらくこういう服を専門に取り扱ってるんだと思います。そのお店でフリフリフリルな服に囲まれて服選びをしてる2人、というのを頭に描くとやたら可愛くて思わず笑ってしまいます。
それにしても、やっぱり、これは買えないなあ・・・。リンク先の服、売り切れてるし(そういう問題じゃないから)。