今日は1月12日。 12日といえば、「中旬」。
リボンの騎士』のオフィシャルHPがそろそろ動き出すような気が。
http://www.koma-sta.co.jp/events/ribbonnokishi.html]←オフィシャルHP
娘。関係でもそれ以外でもとにかくサイト巡回を放ったらかしにしてしまう僕がこのオフィシャルHPは1日1回ちゃんとクリックしてます。早々に配役も発表されるのかな?
愛ちゃんがどの役になるにせよ、早くその役名を知りたいです。あ、それからザっとでもいいのでストーリーのあらましなんかも。それを見ていろいろ想像を巡らしたりするのも楽しそうですし。
ところでこれと(僕の中では)関連して、3月から5月にかけてもう一度宝塚大劇場へ行くつもりです。
愛ちゃんが好きな花總まりさんの属する宙組のミュージカル『NEVER SAY GOODBYE』という公演があるんです。
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/06/01cosmos/index.html]←そのサイト
花總さんはこのミュージカルの東京公演で退団されるようです(東京公演は大劇場での公演の後)。
愛ちゃんが「好きだ」と言っている人の宝塚での舞台を見る最後の機会になるので行っておこうかな、と。
先月花組公演を見に大劇場へ行った時は、B席という1番後ろあたりを陣取る席に座りました。次はもっと前のA席かS席を手に入れて、近くで見てみようと思っています。
あ、それから愛ちゃんがヤンタンで「今度のミュージカルは実際に宝塚の脚本を書いている人が書く」みたいな事を言ってたはずですが、その人の名前も前もってHPで教えてもらえれば、その人が書いた宝塚の公演を見に行く、というのもできるし。「なるほど、こういう雰囲気の脚本を書く人なのか」ってそこからまた娘。ミュージカルについての想像をしたりとか。
とにかくそういうひとつひとつが楽しみです。だって、始めてなんですから。愛ちゃんのミュージカル・ステージを見るのは。