写真集を見た昨日の今日で精神的に疲労困憊してるので(笑)、今日は軽めに写真集ゲットのタイムスケジュールを書きます。明日、全体的な感想を書いて、あさってに「このページが好き」みたいなのを書こうと思います。
でわでわ。
□ □ □
AM 6:00
起きてパンを焼いてアヲハタブルーベリージャムを塗ってネスカフェエクセラを・・・
・・・ここから書く必要はないな・・・。
AM 12:00
お昼休みに『旭屋書店 天王寺Mio店』に入荷してるかどうか電話で確認。
「入荷してます」という返事が返ってくる。ホッ、と一安心して、売り切れることはないだろうと思いながらもとりあえず取り置きしてもらいました。
PM 7:00
終業と同時にダッシュで私服に着替えて会社を出る。ちなみに僕は自転車通勤です。いつもは家に帰るところを昨日はまっすぐ駅へと。いつもは3段変速の1番軽い段でフラフラ走ってるところを昨日は1番重い段で前傾姿勢。
と、ツタヤの前を通り過ぎかけて、「待てよ、ひょっとしたらここで写真集売ってるかもしれない発売日なんだから、ここで買えばわざわざ天王寺まで行かなくていいじゃん!」と急カーブしてツタヤの駐輪場まで全速力で駆け抜ける。
キーッと止まると同時にスタンドかけて競歩ばりの早歩きで店の中に入って一目散に写真集売り場に行ったら入荷してない从*・ 。.・)ノ<よし!今日もカワイイ!行くぞ天王寺へ!
PM 7:40
天王寺着。・・・結構早く着いた・・・。全然8時に間に合うじゃん・・・。「大きな書店は8時まで」っていう勘違いでも買いに来れたじゃん・・・。今まで、普通にフラゲできてたんだな・・・。
あまりにもお腹が空いてる事に気づいて、阪和線のホームにある立ち食いそば屋さんでかけそばを食べる。この立ち食いそばやさん、僕が子供の頃から存在してました(昔は屋台で今はお店になってる)。福井駅のとこにあったおそばやさんみたいな感じの、その土地の人にとっての思い出の場所、みたいなものかも。というか、福井駅のとこにあったおそばやさんは場所を変えて今でもありますが。
PM 8:00
旭屋書店』で取り置きしてもらってた写真集をゲット。もちろん写真集のコーナーでは平積みで置かれてました。
しばらく店内をウロウロしてから再び天王寺駅へと。この時には「赤福じゃなくてワインを買おう」と思ってたのでキオスクには寄らずにまっすぐ快速の車内に乗り込みました。
PM 9:00
最寄り駅に到着。家に帰る前にスーパーマーケットに寄って、ワイン(ボジョレー・ヴィラージュ)とちょっとしたおつまみを買って、寒い中ルンルン気分で我が家に到着。
で、写真集を見て、疲労困憊(笑)。
□ □ □
こんな1日でした。昨日はさすがに仕事が長く感じられて「早く終われ〜、早く終われ〜」ってすわった目で唱えてました。
そうやって待ち望んで、そして慌てて買いに行ったかいあってか、とても好きな感じの写真集でした。というか僕、まだガチで正視は出来ていません(笑)。