数日前にチャーリイゴードンさんに「『アバウト』に『ピアノ・レッスン』の主旨を書いてはどうか」という助言を頂きまして、今日はアバウトをイジってみました。そういえばアバウトって、自分ではほとんど見てなかったです。というか、ほとんどリキ入れて作ってませんでしたから(笑)。
でも、以外と難しかったですね。日記の本文なら長い分には際限なく書けるけど、「アバウト」の「主旨」となるとある程度まとめないといけないので、どこをどう書いたらいいのか結構迷いました。とりあえず「好きな服はセレクトショップ系」とかいうどうでもいい自己紹介は削除して(笑)、一応、一から書き直しました。最低限の自己紹介と、サイトの主旨と、あと、ピアノ・レッスンについて。
まるまるコピー&ペーストすると、
□  □  □
HN: 友坊主
性別: 男
誕生日: 8月14日
血液型: O型
MSNメッセンジャー: aitantom@hotmail.com
住所: 大阪府
□ サイトの主旨
モーニング娘。のメンバーである高橋愛さんを主として、モーニング娘。のその他のメンバーやハロー!プロジェクトについて書き綴る事を目的とした日記です。
具体的には、テレビやラジオ、発売されたCDや雑誌、観覧したコンサートの感想になります。
また、それとは別に、管理人がファンの対象としている高橋愛さんについての気持ちを、自身の日常を交えて絡める形で書く事もあります。特に、最近始めたピアノについての更新(『ピアノ・レッスン』と銘打っています)の時はその趣きを強くします。
□ ピアノ・レッスン

この画像を貼っている時は『ピアノ・レッスン』の更新です。
もともとは、パソコンテレビGyaOの「ハロプロアワー」という番組で高橋愛さんが安倍なつみさんと共にピアノ伴奏のみで歌った「ふるさと」の世界に引き込まれ、「自分もピアノを弾きたい」と思って始めたのがきっかけです。
画像は高橋愛写真集『19』のとあるページから一部分を切り取り作成したものです。
イメージとしてはKeith Jarrettのアルバム『The Melody At Night,With You』のジャケット写真を意識しています。
メロディ・アット・ナイト、ウィズ・ユー

メロディ・アット・ナイト、ウィズ・ユー


このジャケットや、中に収められている曲のように、穏やかに、しかし力強く、高橋愛さんへの気持ちを綴って行きたいと思っています。
□  □  □
・・・・・これでいいのかな?
なんとなく全然まとまってない気がします(笑)。
とりあえず、これでいこうかなと思います。サイトの主旨よりピアノ・レッスンのほうが行数多いんですけど(笑)。
あ、そうそう、MSNメッセンジャーのアドレス、僕が昔狼愛スレの住人だったという証拠の品です。
『aitan+tom』になってます(笑)。