tombouze2006-11-05

先週か先々週だったかも忘れてしまいましたが(笑)、毎日放送MBS)の番組「ちちんぷいぷい」に愛ちゃんとさゆみんが出演した時の模様をアップします。
左側にいるのが、元MBSアナウンサーで今はフリー、というかMBS専属パーソナリティー角淳一(すみ じゅんいち)さん。自分が子供の頃からこの人の事は、テレビやラジオで見たり聞いたりしてました。昔は長髪だったりもしたんですよ角さん。少し前にMBSを定年退職した時は「そうかぁそりゃワシも年取るわなあ・・・」と妙に自分も老け込んだ気分になりました(笑)。
□  □  □

最初は愛ちゃんの進行で、コンサートとか新曲とか写真集全集とかの情報を。
「もう〜緊張して緊張して仕方がない」というのが、
表情からありありと見えるので、それがとても面白くて、かつ、可愛かったです。

次のお題が、「二人がカワイイと思うもの」。

愛ちゃんは『レザージャケット』
これを見て、昨日都心に出た時に革ジャケ買うすんでの所まで行った、というのはここだけの話です(笑)。

川*’ー’)<カワイクないですか?
って聞いてましたけど、どっちかっていうとさゆみんが言ってた
从*・ 。.・)<カッコイイですよね
という言葉のほうが合ってるっぽいでしょうか。

さゆみんは『食玩』を持って来てました。
関係ないけどATOKで「しょくがん」が変換されたので感動してます(笑)。

これはケーキだそうです。いやほんと最近のこういうのは精巧にできてますねえ。自分が子供の頃のグリコのおまけとか、もっとシンプルだったような気がするんだけど。まだ「べったん」で遊んでた時期ですし。大阪は「めんこ」の事を「べったん」って言うててん。

さゆみんの耳元にピアスが付いてます。1回開けたけど痛くてヤメた、みたいな話を聞いた気がするんだけど。ハロモニでも付けてなかったと思うし。もしかしたら、
screenshot こういうマグネットピアスをしてるのかな?と思いました。

という訳で、次の週末は大阪でモーニング娘。のコンサートがあります。
自分も土日の4公演に参加する予定でいるので、とても楽しみにしています。