僕と妹との会話です。




「兄ちゃん、ピアス開けたんや」
「うん」
「なんでそんな上に開けたん?」
「? こんなもんに上も下もあるんか?」
「今どき、もっと下やで」
「そんなん、自分かて上についとるがな」
「だから、今どきは、やて」




ピアスみたいなもん、耳たぶの真ん中に付けるもんちゃうんかいな、
と思いながら自分のワンルームマンションに帰って来て、
いつものようにハロモニをエンドレスしていて、ふと愛ちゃんを見たら、



確かに、えらい下にピアス穴開けてるな・・・。




もう、耳たぶギリギリ、ぐらいの所でピアスが光ってます。




え゛、そういうもんなのか?この位置はオッサンすぎるのか?
オッサンだからイイといえばまあイイんですが、なんか気になって
他のメンバーとか写真集をひっぺ返して見たりとかしました。




結果、 人 そ れ ぞ れ 。




耳たぶの形状にもよるんでしょうけど、上の人もいれば下の人もいる。
複数開けてたら、もう意味違ってきますし。
愛ちゃんも、ピアス穴、2つ開けてるのかな?
ハロモニ見てると、片耳に2つピアス付いてるし。
でもそれにしては、石一つのスタッドピアスの位置が下過ぎる・・・。



まあいいや(う〜ん大雑把)。



ごっちんなんかは結構高めにピアス開けてて、大体僕もその位置でした。
やったあ〜!ごっちんとオソロだあ〜!とか喜んでるうちが華ですよね
死んだらそんなアホな喜び方もできませんしねほんとにね。



そういえば、愛ちゃんのお誕生日にピアス買ってコンサートに持って行って
クロークで渡したんですけど、本当は、お揃いで欲しかったんです。
高橋愛と一緒のピアス。付けたかったんです。
末恐ろしくキモチワルイですが。



でも、「愛ちゃんに似合う!」と思って買ったそのピアス、やたらキャワいかったんです。
シルバーの側がハートマークという時点でもう、オッサンにはムリでした。



ムリでよかったと思います。ええ、キモチワルイですから。



あれ、愛ちゃん、右耳は、ピアス穴、若干上ぎみについてるなあ。
なんか、よくわからないなあ。ダミーもあるのかなあ。




というか、愛ちゃん、やっぱり可愛いな・・・(結局これが言いたかった)。