今週の土曜日、日曜日は大阪でモーニング娘。のコンサートがあります。
昨日までは日曜日の昼だけ見に行こうと思ってたんですが
ちょっと思うところがあって、4公演全部見に行こうかとも思ってます。



いわゆるどこぞのオークショなんちゃらを見てみたら相場が結構高めなので、
全公演、当日券で。あればの話ですが。多分あると思いますが。



「ちょっと思うところ」といっても、てってけさんばりのコンサレポに
挑戦しようとか思ってるわけじゃありません。
でも面白そうですか。やってみましょうか。やっぱりやめときましょうね。罵声を浴びて
泣きながら寝るのはイヤなので。



ただ「4曲目」を、2日連続4回聞いてみたくなったんです。
そして、その時に自分の心の中に浮かぶ「情景」を確認したくなったんです。
だから、という訳でもないですが、4公演、「ファミリー席」を取りたいと
思ってます。どうせ立っててもリズム外してサイリューム振ってるだけですし。
しかも胸のあたりで。剣道じゃあるまいし。



座って、目を閉じて「4曲目」を聞きたいんです。
高橋愛の歌声がどんな情景を見せてくれるのか。
4回聞いたら、4つの情景を見せてくれるかもしれない。
4つの素晴らしい情景を。



コンサートツアーが終わったら、その情景を求めて、
フラっと旅に出る、というのもいいかな、と思ってます。



出不精の僕が2日4公演に行くなんて今回みたいな地元でしかありえないので、
ちょっと行ってみようかなと思ってます。当日券があればの話ですが。