土曜日にファンレター用の便箋と封筒を買って、ファンレターを書いてはみたんてすがこれが結構難しい。
冒頭の書き出しでまず悩みました。



「ディ、ディ、Dearか!?Dearがカッコいいか!?Dear Ai Takahashiか!?」(アホか)



「拝啓 高橋愛様」・・・う〜ん・・・。
「拝啓」というからには、締めは「敬具」ですよねえ・・・。なんかカタいなあ・・・。
せっかくファンレターなんだし、もうちょっとクダけた感じで・・・。



「ハア〜イ!愛ちゃん元気ィ〜?ハワイツアー最高だったぜ!」ああムリムリムリムリ無理(しかも嘘までついてんじゃんか)



ここは無難に、「始めてお便りします」にしとくか・・・。でも2回目以降は・・・
その時考えよう(座右の銘:問題は常に先送り)。



で、書き始めたんですが、書き始めるとノッてくる。
一気に書き終わって、少し休憩してから改めて見てみると、



キ、キ、キモイ!!!
いや、もっと率直に、「気持ちが悪い」!!!



こういう日記だと多少キモイと思っても気にせず書いちゃいますが、それを紙の上で見てみるともう・・・。
・・・というか、手紙で自分の人生を語るとか(マジでヤメロよオッサン)。



即、廃棄。書き直し。もう普通に、「応援してますよ!」みたいな書き方にしました。まあ当然ですけど。



でもやっぱり、いいモンですね。ファンレター。書いてて嬉しくなってきます。
こういう「日記」だと、まあ愛ちゃん見ててくれればいいなとは思うけど多分見てないし、
それよりも愛ちゃんのファンの人に見てほしいな、っていう意識で書いてたりするんですけど、
ファンレターはそのものズバリ、愛ちゃんに見てほしい手紙ですから。



手紙を封筒の中に入れて封をした時は、なんか「作品」が出来上がったみたいな感情になりました。
あとでポストへ入れに行こうと思ってます。



ちなみに、ファンレターを書くための筆記具(万年筆)も買ったんですが、文房具店でいろいろ試したんです。
サインペンとかボールペンとか。
で、一番「高橋愛」と書きやすかったのが、その万年筆だった、と。



ええ、その文房具屋さんの試し書きのメモ用紙は「高橋」と「愛」の字だらけです。
でも、「高橋愛」と続けて書くとさすがにヲタバレしそうなんで気を遣って、




「愛  高橋」とか、「高橋            愛」とか離して書いたり(人生もっと気を遣うことが山ほどある)。