やっぱり明日のコンサート、昼の部は行けそうにありません。すごく行きたかったんですが。
姪っ子が生まれたというのに、そのお祝いの席に、直属のオジサンが駆けつけないわけにはいきませんから。
ゴチャゴチャ言っていても仕方ない。心から祝福して来ようと思います。その後に、夜のコンサートへ出かけます。



姪との出会いも『一期一会』。高橋愛との出会いも『一期一会』。
生まれたばかりのその無垢な姿に『一期一会』の大切さを教えてもらって、それからコンサートに向かいます。



僕にとっては、高橋愛の存在を確認する、今年最後の機会になります。
そして、来年、自分がこの世界に存在するかどうか、うかがい知る事などできません。



虚ろな世界の中で確かな想いがあることを、自分自身のために証明してきます。
そして、その証しを僕にくれるのは、高橋愛ただ一人です。





明日(日曜日)は日記をお休みします。
月曜日はコンサートの感想、火曜日は紀行文を書くことになると思います。