昨日の日記、もうちょっと書きたいことがあったような気もするんですが普通に疲れ果てました(長かった・・・)。
いろいろ書きましたがそうは言っても一番好きなダンスはハピサマの「ヤイヤイ」で両手バタバタさせて
頭フルフルしてる所だったりします。愛ちゃんキャワキャワ!。
それでは紀行文を。


登場人物です。
かっしーさん(http://d.hatena.ne.jp/tkassy/
キムケンさん(http://almic.dynsite.net/scf_diary/
大門さん(http://taa914.hp.infoseek.co.jp/HP/taa.htm
Tassyさん(http://tassy.raindrop.jp/sitb/
つばめさん(http://loveaiaitakahashi.hp.infoseek.co.jp/index.html
てってけさん(http://d.hatena.ne.jp/tetteke/
ナイタンさん(サイトいつ作るんだろう・・・)
病み犬さん(http://d.hatena.ne.jp/yamiinu/
50音順です。



タグ? そ ん な も の 玄 海 灘 に 放 り 投 げ て 来 ま し た 。



朝は姪の誕生記念で親戚中が集まりました。妹の子供だから当然お兄ちゃんも出席。
あまり親戚の集まりは好きじゃないんですが(見合いの話はやめたまえ)。
なんとか早めに抜け出して、12時半には梅田にいました。
1時すぎの電車に乗れば3時前には会場に着くな、と思ったのでヨドバシカメラでなんぞ見たり、
その上にある食堂街(って今でも言うのかなあ)で昼ごはん食べたりしました。
昼ごはんはキムチチャーハンでした。どうでもいいですが。ニラが多すぎました。こうやって日記が長くなっていく。



1時半前くらいかな?大阪駅から電車に乗って、あ     っと言う間に大津駅。2時すぎくらいかな?
なんか歩いて行けそうなので、歩いて会場まで向かいました。
駅前から真っ直ぐ延びる坂道を降りていくと、真正面に琵琶湖が見えてきます。すごくキレイ。
人もあんまりいないし(人ゴミキライ)、ゆっくりと坂を下って行く事にしました。
つきあたりが、琵琶湖。右へ曲がってしばらく琵琶湖沿いを歩くと、会場の『びわ湖ホール』。
琵琶湖に面して建っているホールです。イイ場所ですね。クラシックとか聞きに来てみたい。



会場に着く少し前に、病み犬さんから「会場に着いた」メール。
僕もメールを返して、会場に着いてから電話で場所を聞く。一緒にTassyさんがいるらしい。
Tassyさんは昼公演に参戦するはず。
? もう昼公演終わったのか?と思って2人の所へ行く。
昼公演終わってる気配はないのにTassyさんが病み犬さんと立ってる(病み犬さんは夜参戦)。
なんでここにいるのか聞くと、「チケ売った」って。なんでやねん!
その後すぐ公演が終わって、ゾロゾロ人が出てくる。
その中にTassyさんの知り合いのフリコピさんの集団が。ちょっとお話をすることに。
その時にTassyさんに「いくらで売ったんですか?」と聞いたら、
「ほぼ定価」って。なんでやねん!!
そこにいた人全員で「ありえねえ〜」の大合唱でした。
チケットを売った理由はアレなんでアレしますが、師匠やる気出してください師匠。



ゾロゾロと出てくる人の中で、てってけさんとキムケンさんを発見。
でもあっちの方向へ行ったのでまた後で話しかけることに。
あ、あらかじめ言っておくと、僕らの目の前を通り過ぎて行く人達は、だいたい駐車場に向かう人達です。
ナイタンさんも発見。手を上げてお互いを確認。ナイタンさんはそのまま駐車場のほうへ(多分)。
ここらへんの「人を見つけた」順序はちょっと曖昧。
大門さん発見。声をかける。
「いやあ〜すんごいよかったよお〜〜〜〜〜。」とメッチャ嬉しそう。かなりスゴい内容だったみたい。
僕の席順の事を言うと「そこいいよ!絶対いいよそこ!」と言われてうおぉぉぉ気分が盛り上がってきたあぁぁぁ。
大門さんは急いでるみたいで、病み犬さんとの挨拶の後すぐ駐車場へ。昼公演で帰るみたいでした。



大門さんもそうだし、ナイタンさんもフリコピさん達もそうだったんですが、みんな凄く顔が火照っていい顔してる。
みんないい笑顔。本当にいいコンサートだったんだなあ。



と、つばめさんが通り過ぎる。この人も笑顔だけどなんか笑顔の質が違う。なんであんなに笑ってるんだ?
妙なオーラを出してるので声をかけずにいると、つばめさんが後ろを振り返って誰かに話かけてる(わろてるわろてる)。
すると、その後ろから、女の子が・・・
彼 女 が 噂 の 女 子 高 生 か !
・・・つばめさん、幸せそうだ・・・。



それからしばらくは、Tassyさん、病み犬さんといろいろおしゃぺり。
Tassyさんは時々トレード屋さんまわり。
病み犬さん、買ってた馬券がはずれる。やっぱりそうウマくはいかないもんなんですねえ。



4時過ぎくらいかな?になって、かっしーさんを探し始める。メールを入れると電話がかかって来て、
「会場内にいる」とのこと。寒くなってきてたし、僕らも入ることに、ちょうど、てってけさんとキムケンさんも入る。
しばらくして、かっしーさんとご対面。マスクしてる。かなり調子が悪いみたいです。
「昨日の夜のコンサは頭痛がひどかった」って、よくホール内にいられたなあ・・・。



つばめさんが来ない。連絡を取る。つばめさんが来る。通り過ぎる。一体どこへ・・・。
病み犬さんがトイレへ。僕もへばりついてトイレへ。トイレでつばめさんと顔合わせ。
つばめさん、嬉しそう・・・。相当楽しかったんだろうな・・・。



Tassyさんはここで帰路に。また来月飲みに行きましょうね〜!
みんなで少し話したあと、コンサートへ出陣。



コンサ開始                コンサ終了



あまりに凄すぎるコンサの内容に呆然としながら受付を出ると、つばめさんがやっぱり呆然と一人で立ってる。
2人でコンサートについて話始める。本当にいいコンサートだったなあ。
と、その時に、つばめさんのサイトに書いてある『恋愛大臣』さん2人が目の前を通り過ぎる。
つばめさんが「握手しよう!」と恋愛大臣さんのところへ駆け寄る。僕も釣られていく。2人と握手。
「お疲れ様でした!」「感動しました!」
つばめさんってスゴイなあと思うのは、こうやって自分の感情に素直に動くところ。一つイイ思い出ができました。



てってけさんも合流。病み犬さんは「もう帰った」。
あの感動を分け合いたかった・・・。そしてオンブして欲しかった・・・。いやそれはいいとして・・・。



かっしーさん合流。かっしーさんはその場にヘタリ込む。
調子が悪かったのと同時に想うところが強すぎて、その相乗効果で、みたいな感じでしょうか。



その後はただ帰るだけ。一応僕もみんなと駐車場まで行きましたが、すぐ「もう帰ります」



(かっしー)< 今度は埼玉(のスポフェス)で
(友坊主)< (行く気ナシ)ああ、そうですねえ、ハハ


少し離れて
(かっしー)< 埼玉で
(友坊主)<いやあ、ハハハ


5mくらい離れて
(かっしー)< 埼 玉 で
(友坊主;)< ・・・・・。



サイタマッテ、スゴクトオイトオモウノ・・・。



歩いて大津駅まで。夜の琵琶湖を眺めながらコンサートを思い出す。うん、すごくいい感じ。
いい気分で電車に乗って、家に着いたのが10時過ぎくらいだったかな?
そんな感じで、紀行文終了。



で、最後に、かっしーさんにお礼を言いたいと思います(会場で言うの忘れてた)。
今回の滋賀の最終、僕は昼公演に行く予定でした。
メッセでかっしーさんにその旨伝えたとき、「絶対に夜に来るべき」と諭されて、それで夜行くことにしたんです。
まず一つは、もし昼のチケットを買っていたら、今回行く事ができなかったかもしれない、ということ。
姪の出産は予定日より1ヶ月も早くて、全く予想外の事でした。
夜行く事に切り替えたとしても、昼のチケットの処理等、かなり右往左往することになったと思います。
もう一つは、かっしーさんの言うとおり、夜のコンサートはあまりに素晴らしい内容でした。
高橋愛しかり、ラストの感動的なシーンしかり。
あの感動を味わうことができたのは、かっしーさんがメッセで諭してくれたおかげです。
あと、もう一つ。
「表現を尽くした後の高橋愛の表情」にまで神経を巡らす事ができたのも、かっしーさんのおかげです。
かっしーさんの、そういう内容の日記(大阪コンの後くらいだったかな?)を読んで、そこまでちゃんと見ようと決めてました。
かっしーさんのおかげで、高橋愛の魅力にまた一つ気づく事ができました。本当にありがとうございました。