今日は、コンサートツアーも終わったことですし、ちょっといろいろ振り返ってみたいと思います。
『コンサレポ』は書けん!といつも言っている僕がコンサートについて包括的にふり返るとかチョー無理なので、
コンサートに行く中での心境の変化とか、愛ちゃんについての心境の変化とか、この日記の変化とか、
そんなのを徒然に書いていこうと思ってます。



今回『恋ING』が歌われるのを知って、あっちこっち行こうと思ったコンサート。
当初は福井の昼と大阪の昼一回、しか行くつもりはありませんでした。



最初に行ったのは倉敷。愛ちゃんにお誕生日プレゼントを持って行ったのがココ。
そして、狭心症に怯えながらの旅でした。
この時の『恋ING』は、「2人で」歌ってましたね。大部分のパートが愛ちゃん。
あの曲が生で聞けるとは思っていなかったので、もうひたすら嬉しかった。
席は遠くてあんまりいい席とはいえなかったけど、聞けただけで嬉しかった。



次は島根。忙しかった仕事が急に暇になって3連休が出来たので、急遽行く事にしました。
始めての夜公演。そして、界隈の人(ナイタンさん)と始めて会った日。
車で行ったらやったらめったら遠かった。でも鳥取砂丘が見れたので、それもいい思い出です。



そして、忘れようと思っても忘れられない『福井』。今でもはっきりと思い出す事ができます。
界隈のみなさんとの飲み会。次の日の聖地巡礼。確実に僕のなにかを変えた2泊3日でした。
このあたりから、愛ちゃんの『単推し』度が上がって行きます。



次は香川。超大型台風が来ていて、コンサートが開かれるのか、四国へ渡ることが出来るのか、気が気じゃなかった。
新曲で愛ちゃんが歌っていない、というのを聞いて、いてもたってもいられなかったのを覚えています。
そして、自分の気持ちを確認しに行ったコンサート。
過去の日記を見て見ると、このコンサートで高橋愛の表現、というものに少しずつ気づき始めてるみたいです。
そしてこの時点で、高橋愛は完全に『単推し』になったみたいです。と同時に、サイトのあり方に迷いが出てきます。



そこから先10日間くらいの日記を見返してみて、「ちゃんと書いてる」と自分で思えるのは、1日だけ。
そして、『お誕生日』の日記をつけて、自分で自分が我慢できなくなって、サイトをリニューアルして、
サイトを2つに分けました。



今のところ、サイトを2つに分けて良かったと思ってます。正直迷いがないと言ったら嘘になりますが、
それはこの「高橋愛の瞳」ではなく、「友坊主の頬づえ」の方への迷いです。本当に何にも書いてない日があったりしますし。
愛ちゃんとそれ以外のメンバーの温度差がこれほどあるとは自分でも思いませんでした。
一応『頬づえ』に「2推し3推しもいるよ」と書いたんですが、全然そのメンバーについても書いてないですし。
リニューアル時にも書いたように、高橋愛だけを書いていくことについては、なんら迷いはありません。



次は大阪。土曜日曜昼夜4連戦でした。
ここで、高橋愛の表現の凄さに気づきます。そして、唯一無二の存在になっていきます。
コンサート、行きたいな、もっと見たいな、と思うようになったのも、この大阪からです。



そして、滋賀。ただひたすら、高橋愛を追いかけ続けていました。
僕が高橋愛の本当のファンになったのは、ひょっとしたらこの日なのかもしれません。




「今回はあっちこっちコンサートを回る」、という日記を8月につけた時、
「僕はそれほどコンサートに行きたい!というタイプではない」と書きました。
その頃の高橋愛への気持ちと、今の高橋愛への気持ちは、その度合いが全く違っていると思います。
どちらがよかったのかはわかりません。8月の時の気持ちのままなら、おそらくサイトのリニューアルはしなかったでしょう。
高橋愛ド限定で日記を書く、なんて事はしなかったと思います。
僕は今この日記で、他のメンバーの名前すら出さないようにしています。
最初ジュゲムで始めた時も、そこまでするつもりはありませんでした。
自分でもかなり偏狭な事をしているかも、という自覚はあります。だから、どちらがよかったのかはわからないんです。



そんな感じです。特にオチはなしです。これは徒然に書いてるだけですから。
例え偏狭でも、高橋愛への想いだけを書く。それはもう、決めたことですし。