お正月休みは今日まで。明日からまた仕事が始まります。
少し前に、もう年末かあ、一年って早かったなあ、なんて感慨にふけってたのに気が付いたら
あっという間に正月三ヶ日が過ぎてるとは。
『時間』の神様もなかなかやってくれますね仕事してる時はやたら時の進みを遅らせるくせに。



だから、ゆっくりできるのは今日一日だけ。特にすることもないからブラブラと車でドライブしていました。
別に目的の場所もなくただ山道登ったり海を見に行ったり、途中で缶コーヒーを買って休憩したり。
一日中、車のステアリングを握っていました。
高橋愛が卒業したらどう思うんだろうなあ、とか考えながら。



特に答えとかはなくて、ただ考えていただけです。昨日の今日なので、なんとなく考えてしまった、といったところでしょうか。
コンサートでその手の話がなかったという情報を目にして、自分の気持ちはどうだったか。
嬉しかったのか、嬉しくなかったのか、それとも他の感情が表れていたのか。
そして、もし卒業という情報を聞いていたら、その時の自分の気持ちはどうだったろうか。



ドライブ中に『答え』を探さなかった、というだけで、僕自身はもう、『答え』を見つけているんだと思います。
ただ、実際その時になってみないとはっきりとわからないので、今はただ考えているだけ、
思考をユラユラと遊ばせているだけに留めています。



そして、僕が多分見つけている、自分自身への『答え』。





高橋愛が、一人でステージに立つ。





僕の『答え』は、その中にあるような、そんな気がしています。










明日の日記はお休みします(会社の新年会です)。あさってからまた書き始めますねー。