取れなかったウアァァァン!!!  

まさか、本当にこんな更新をすることになるとは・・・・・。
凹むとか以前にとにかく疲れ果てた・・・・・。
足、マメ出来てるんですけど・・・・・。
それでは始めましょう。 『・・・・・』が半分以上を占める勢いの紀行文を・・・・・。






「おお〜今年始めて高橋愛に会えるんだなあ〜」と思うと結構楽しみで、なかなか寝れなくて、
寝たのが2時過ぎ。起きたのが5時。そこから寝付けなくて、なんとな〜く支度をして
なんとな〜く出かけてしまったので、9時に会場に着く予定だったのに7時半に着いてるし。



でも、もう既に列がなかなか長い!2階から列が始まって、階段を下りて1階まで続いてる。
最後列っぽい人に 「ここが最後列ですか?」って聞いて見ると 「そうです」といわれたので、
ここで『何の』行列なのかを聞かなかったのがマズかったんですが、とにかくその列に加わりました。



そこから9時までの1時間半。カイロを体の前後に貼り付けて、小説を読みながら(マジ読み)ひたすら我慢。
9時になると列が動き出して、すると遠くから聞こえてくるスタッフの声。



「グッズの売り場は ・・  ・・・ 」



??  グッズ  ??
へ? どういうこと? チケットで並んでるんじゃないの? わからない。僕、何もかもわからないよ父さん・・・・・。
グッズを買うために1時間半も並んでたの・・・・・? 
そんなに欲しいグッズとか、ないんですけど・・・・・。



列は軽やかなカーブを描いてグッズ売り場へ。 仕方がない、なんか買うか・・・・・。
えっと、愛ちゃんの写真は? どれ? あ、Bセットかな・・・・・。
あと、DVDマガジンと。これは始めて買いました。
大阪限定写真・・・・・ え? 白組?  あれ? 紅組は?
紅組は? ね〜え〜ったらぁ〜。 紅組わあ〜?



紅組は昨日(土曜日)の発売だったらしいです・・・・・。わからない。僕、どうしたいいのかわからないよ父さん・・・・・。
もう特に買うものはないですが、トレーディングステッカーなるものがあったので、3枚買いました。
よし、せめてこれで愛ちゃん当てたる!!!



外に出て商品を確認。え〜っと、写真セットの中に、初対面の方がいらっしゃるんですが・・・・・。
トレーディングステッカーはどうだ! たまには根性見せてよ僕の背後霊!!!
『 村さん 』 『 飯田さん 』 『 村さん 』 よくやった背後霊! 村さんで飯田さんをサンドイッチ!!!



・・・・・で、チケットはどこで手に入るんですか・・・・・?
そこで係員に聞いて見ることに。



「あの、チケットって、どこで手に入るんですか」
キョードー大阪に問い合わせてください」   電話か!!!!



電話やったら家にスタイリッシュな逸品持っとるっちゅーねん!!!!
なんだあ〜。別に早く来ることなかったのか・・・・・。



会場(大阪厚生年金会館)の目の前にある公園で休憩。カロリーメイトを缶コーヒーで流し込む。
キョードー大阪の問い合わせは10時からみたいなのでそれまで、公園にいる鳩とヲタを見て時間潰しをしてました。
よし! 10時になった! 電話! あれ?つながらない!?
もう一度、 つながらない! もう一度! つながらない・・・・・。



5分経過・・・・・つながらない。
10分経過・・・・・つながらない。
20分経過・・・・・つながらない。  ←このへんでだいたいあきらめてる



10時35分あたりでようやくつながりました。
「あの、今日のモーニング娘。の紅組の公演」
「もう受付は終了しました」 さすがプロは反応が早いですね・・・・・。



再び会場に行って係員に話しかけて見るとやっぱり「もう売り切れました」。
『立見席』とかいう物凄い代物もあったんですけど、それも「売り切れました」。
白組は当日券買えてるみたいだけどなあ・・・・・。 やっぱり『紅』は無理か・・・・・。



あまりにお腹がすいたので、少し歩いた所にある『 松屋 』で『デミたまハンバーグ定食』を食べる。
この肉の量は食べきれない・・・・・。なにからなにまで裏目裏目の人生・・・・・。
テツナリさん(http://www10.ocn.ne.jp/~ponite/kuzuryuu.html)から、もう着くよ、というメールをもらったので
肉で胸やけ起こしながら再び会場前の公園へ。



そこでテツナリさんといろいろお話してました。途中からテツナリさんのお連れの方も合流して、5人で談笑してました。
で、そういう場所で必ずウロウロしてるダンディなオジサマに『相場』を聞いてみると、
『30000』  はいはい帰宅帰宅。



テツナリさん(と、あと談笑していた方の内もう一人)が、開演数十分前に入って行ってからも、残りの3人で少し話していて、
ビックリしたのが、その中に高校生の愛ヲタさんがいらしたんですが、僕と同じ『○○市』!!!!
すごい近くに愛ヲタ同士が!!! すごく嬉しくなって、電話番号とメルアド交換しました。
公演が始まってからもしばらくいて、ダンディなオジサマの相場が下がるか見てたんですがその前に『紅組』の券がなくなった
みたいで(すごいな本当に・・・・・)、でも、オジサマは利用しないに越した事はないからこれでよかったのかも。
っと自分に言い聞かせて、公演を楽しんでるテツナリさんを置き去りにして帰って参りました。
テツナリさん、次は福井でよろしくお願いしますー。



あ、ハロショにも寄りました。足引きずりながら。マメが痛い・・・・・。
愛ちゃんの写真がどれも可愛かったから、それはまあ、よかったです。




と、こんな具合に充実した一日でした。確かに充実してたかもしれません。思いっ切り爆睡モードです。
もともと見る気のなかったコンサートだし、だからチケットもFCで取ってなかったわけですし、
見れなくてもいいと言えばいいんですが、やっぱり見れないと、嫌ですね。普通に。



もう〜決めた!!!今日のチケット代、横浜アリーナの分にまわす!!!!!



か、 来週の福井でカニ食べまくる!!!!!(カニの刺身食べたいなあ)