やっと起き上がりました・・・・・。さすがに今日は会社は無理だった・・・・・。
朝から会社に「 休むYO! 」と電話を入れて、病院に行って、点滴を打って、家に帰ってきて、
寝て、寝汗をかいて、体をタオルで拭って、ちなみにタオルは地元泉州の特産品で、それはどうでもよくて、
また寝て、起きたら熱が下がってたのでマンパワーのCDとDVDを買って来ました。あ、あ、足元がフラつく!!



今日までなるべく聞かずにいた 『 THE マンパワー 』。う〜ん、結構好きかも。
なんか、ライブに行った方々の感想に「 イマイチ 」というのが多い気がするので、ライブで聞くとイマイチなのかも
しれませんが、PV見る限りでは、好きかも。



僕は曲の好みに関しては視野が狭いので、どうしてもシットリとした曲調が好みだから、この曲が『 心の花束 』になる、
ということはないんですけど、なんだろう?あの無調(というのかな?)っぽい独特のアレンジとか、妙にハマります。
こういうメロディラインを抑えた曲は、ライブだとヘッドバンキングのほうがノリやすそう。
『 マンパワーはものごっつい 』のメロディが繰り返されるので、そこで頭振りまくる、とか。
愛ちゃん見えなくなるから僕はしませんが。



その愛ちゃん、PVのメイキングですごく綺麗。ピーマンにかぶりついてます。あれは舌がダコダコにならないのかな。
ピーマンにかぶりついてるから綺麗なわけではないですが。なんかデカいなあのピーマン・・・・・。



僕は普段PVを買ってもメイキングは見ない、という偏屈親父なので今回始めてマジマジとメイキングを見たんですけど、
いつもこんなに愛ちゃん映ってるのかな? それとも、高橋愛にだけ視神経が反応してるから、たくさん映ってるように
感じるだけなのか。まあ、それでいいんですけども。



やっぱりどうしても、高橋愛ばっかり見ちゃいます。PVの曲の部分でも同じ。
今回はセンターとは言ってもあっちこっち走り回ってるので見づらいったらありゃしないんですけど、
それでもなんとか追いかけてるので目の筋肉が疲れて疲れて・・・・・。





真ん中でどれだけのメンバーが踊っていても、僕が追いかけ続けているのは、高橋愛だけ。
そして、その瞳は、より輝きと鋭さを増しているように見えました。