僕も今日は愛ヲタテキサイ界の流行に乗ってみようと思います。いやホントはかっしーさんにお尻ひっぱたかれたので。



至上さん(http://d.hatena.ne.jp/shijo/) はじめまして。



僕の心に焼き付いている高橋愛の『表情』。



それは、去年の秋、
コンサートで『Memory青春の光』を歌っていた時の表情です。



他にもいろいろ考えたんですが、一切のタイムラグなしに浮かんでくるのは、その時の表情だけでした。



歌い始める時の、何かを静かに秘めた表情。歌い上げている時の儚げな表情。
真摯な表情。決然とした瞳。
今でも目に浮かべるだけで胸が締め付けられそうになります。



「僕がファンだった愛ちゃんってこんな表情を出す事ができるのか」
かわいくて歌がうまくてダンスが上手で訛ってるのが好き、ぐらいでしかなかったの僕の意識を、
思いっ切り棍棒で横殴りしてくれた表情でした。



時々DVDで見返したりするんですが、メモ青の部分を見る時は、少し怖かったりします。
ああ、また、まばたきが出来ない数分間が来た、という気持ちです。
でも、あの数分間だけは、まばたきするのが勿体無い。
それくらい、僕にとってはかけがえのない表情です。





僕の好きな『表情』は、こんな感じです。ただ、僕が今タイムラグなしに感じたいと思っている表情は、
『やわらかな表情』です。
ひょっとしたら感じているのかもしれませんが、それを『やわらかな』と自分の中で咀嚼できていない。
だから、至上さんや千波さんのような感性を持った方がすごくうらやましいです。



今年は、去年以上にいろいろな高橋愛の『表情』を感じ取れればいいなあ、と思ったりしています。