tombouze2006-01-08






今日の出来事を徒然に。



ハロモニの録画をし忘れて凹みながら都心まで出かけました。・・・不覚だ・・・。
確か今日は、「天下騒乱」の愛ちゃんと幼稚園生の愛ちゃんが見れたはずなのに・・・。
その2つはまた根性で見ることにします。とりあえず、ハロショに行って愛ちゃんの写真を4枚買いました。
次の日曜日(15日)にワンダフルハーツで都心まで出てくるのでその時でもよかったんですけど、多分混んでるので。




そのワンダフルハーツは朝昼夜のうち昼夜の2回、公演を見ます。今年始めての、ステージ上の愛ちゃんです。
すごく楽しみです。もう見まくります。両方とも3階席ですが。
去年の秋のコンサートの大阪公演が愛ちゃんを肉眼で見たラストなので、結構経ってるので、来週はひたすら嬉しいだけかも。
でも今回は1曲、ちゃんと見ておくべき曲があるみたいなので僕なりにしっかり確認してくるつもりです。




ハロショの後はひたすら服屋さんをウロウロしてました。今はバーゲンの真っ最中。
ここぞとばかりに1着、ドレスシャツを買うつもりでした。
僕は普段の仕事でスーツとかは着ないし、普段着も基本、Tシャツ主体です。でも今年は「ある年齢」になるので、
その年齢になったら服の志向を大人っぽく変えようと、数年前から考えていました。




あと、「愛ちゃんのディナーショーがきっとある!」と勝手に決めてしまってるので(笑)、その日の予行演習も兼ねて。
ディナーショーが決まる→応募する→当選する→着慣れてないジャケットにあたふたする・・・
・・・というのはなんとなーく服ヲタとしてヤだったのです。というか、「決まる」のも「当選する」のも確定事項になっとるな。
あるかどうかは分からないけど、あった時、それまでには多少は着る事にこなれていたいなあ、と思って。




で、ユナイテッドアローズhttp://www.united-arrows.jp/)で薄いブルーのドレスシャツを買いました。
ついでに、店員さんにいろいろ着こなし方を教えてもらいました。なるほど、VネックのTシャツをインナーに持って来るのか・・・。
こういう話が出来るところが、このテのお店のいいところかも。やたらと楽しかったです。
今日の買い物はこれだけ。ハロショの青い袋と、ユナイテッドアローズの茶色い袋。
どっちがどうということもなく、僕にとってはどちらも「愛ちゃんへとつながる」買い物だったりするのです。