そうだ。 ワンダフルハーツのコンサートでは、あの曲のフェイクも聞けたんだった。すごく良かったです。あの曲というのは(スクランブル←ネタバレ回避)ですね。
すごく率直な歌い方の印象を受けました。最初は跳ねるように軽やかで、そしてそこから綺麗に大きく羽ばたくように声を伸ばして、最後は降り立つようにスッと切る。そんな歌い方がこの曲の前向きな、今から進んでいくぞ!みたいなイメージととてもよく合っていたと思います。伸ばす箇所は、3公演のうち夜の部が1番声が通ったかな。聞いている間はひたすら陶然としてました。聞けて本当に良かったです。3回聞けて、よかった。
次に僕が愛ちゃんを見られるのは4月15日のモーニング娘。コンサートin広島になってしまうので、3ヶ月後とあってはさすがに『ガン見』せざるを得ませんでした。というかこれを書いててあらためて「長いなあ、遠いなあ」。 もう歳も歳なので3ヶ月くらいは「もうちょっと遅く過ぎてくれても一向に構わないんですけど」くらいの勢いで過ぎていくけどそれはそれで凹むけど。
でもその来る日を『待ちわびる』と、やっぱり長いです。『一日千秋』ってそういう意味みたいです。どれだけ年齢を経ても、好きな人に会えるまでの時間は、一日が千年の距離に思えてしょうがない。
3ヶ月だと、90日。 90×1000=90000。 九万年。
本当に今はそれくらいの感覚です。
その長い年月の間に、せめて頭の中は老いさらばえてしまわないように、いろんな物を見て、感じて、そして愛ちゃんに再び会った時にはもっといろんな部分を感じる事のできる自分にしていようと思います。
明日の日記はお休みします。
次の更新は日曜日の予定です。
□ 追記
ここの話じゃないんですけど、ちょっとだけ。「mixi」の日記を非公開から公開に変更しました。それに伴って、見られちゃマズい内容の日記は削除しました(笑)。これからはそこをサブサイト代わりに、完全に不定期で娘。や娘。以外に興味のある事についてや、その他どうでもいい事まで全く力を抜いて書きます。ブログを去年みたいに作ろうかなとも思ったんですが、そうするとまた力んで書いてしまいそうなので。
mixi」に登録されていない方には申し訳なく・・・。とまれ、ご報告を。