今日は、お題が2つです。
□  □  □
ファンクラブからのいわゆる『青封筒』が届きました。なんだ?巻物写真集って。
それは置いといて、『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』の先行受付が入ってました。・・・は、早い・・・。
こんなに早いとはちょっとビックリ。予定としては来月あたりに宝塚を見に行こうと思ってて今月チケットを手に入れるつもりだったんですが、もしミュージカルのほうが当選して今月振込みとかになると、両方一緒は金銭的に厳しそう。宝塚のほうはひとまず保留で、ミュージカルと、あとレインボーセブンの追加公演を申し込みます。保留といえば、今回の会報で愛ちゃんが、さんまさんにもらったipodの機種を思いっきり絵にして説明してくれているので(笑)それも欲しいんですが、保留で。
ミュージカルは26日と27日(千秋楽)の計3公演。レインボーセブンも最終日の、2公演。なんだか競争率が激しそう。でもなんとか当選して欲しいです。あと今回はなに買うだろ?やっぱり巻物写真集かな。それにしても、生まれて始めて買うかもしれない。『巻物』って・・・。
そういえば昔MUSIX!でどこかのグループの一人の所に巻物でファンレターが送られて来るとか言ってた覚えが。僕も巻物でファンレターを送るくらいの歳になっても愛ちゃんのファンでいられたらいいな。その歳になってファンレターを巻物で送るかどうかは別として。
ちなみに僕、ファンレターのレターセットを選ぶ時にメチャクチャ悩みます。お店の中で小1時間「これが、いやこれが、さてこれが、なかなかどうして」とかやってたりします。そういうの、凄く楽しいんですけどね。 □  □  □ 今日は都心に出てハロショで生写真を買って、タワーレコードでCDを一枚買って(・・・再生されないのはなぜ・・・)。その後ブラブラ歩いている時に「そうだ、日曜日にシュークリームの中にマヨネーズ入れてとってもマズいの更新をするんだった」というのを思い出して(マジでするつもりでいる)家の近くにあるショッピングモールに寄ってシューの側だけ買いに行きました。
でもなかなか見つからない。いや、ある場所はわかってるんです。この時期になるとどこでも『バレンタインデーフェア』してますから、そこに製菓材料があるのはわかってるんですが、そこに踏み込むのはちょっと・・・。
でも踏み込まなきゃ買えないし(なんでそこまで食べたがってるのかわからない)、もう、いいや、飛び込んじゃえ!ってフェアの会場に乗り込んで、ちょっと「あれえ、ウチの娘が保育園であげるバレンタインチョコ買うのに付き合ってここにいるんだけどウチの娘はどこいったんだ?」的な雰囲気を出すためにオーバーリアクションでキョロキョロしたりちょっと背伸びして棚の上へ顔を覗かせて遠くを見てみたりしながらシュー生地探してました(ちょっと自分がカワイイ)。
まあ、探し当てて買う段になったら長蛇の列に並んでるので意味ないような(号泣)。とにかく買えたので、明日はマヨシュー更新をします。
あと今日の収穫だったのが、天王寺で寄った『阿倍野近鉄』に五月ヶ瀬が売っていた事。地下の『地方の銘菓』みたいな所に売ってました。
梅田阪急に売っているのは以前から知っていましたが(かなり昔、五月ヶ瀬に電話して聞いた)阿倍野近鉄にも売るようになってたとは。僕の住んでる所から梅田に出るのはなにげに億劫なので天王寺で買えるのは素で嬉しいです。早速買って帰って来ました。
今日は大阪は朝からかなり寒くて、僕が最寄り駅に着いた頃には雪がサーっと降っていました。その中を五月ヶ瀬が入った袋を持って、ちょっと寄り道して川べりを歩きながらの帰途。なんだかちょっとした、聖地気分に浸る事ができました。
□ 追記
テツナリさんの企画された『「19」ベストショット大賞』において、一部ルールが変更されました。
http://www10.ocn.ne.jp/~ponite/kuzuryuu.html]←こちらです。
僕が関係するルール変更は、
・固定ポイント制
・ちゃんと写真を3つ選ぶ
僕は写真を1枚しか選んでいなかったので、あと2枚、ひとまず追加で投票します。理由はあさって以降に。もう明日は「マヨシュー更新する」と宣言してすでに材料も揃えていますので(笑)。
あと2つを文章だけで事細かく説明すると聞いて僕の中の律儀さ担当君が雲隠れしてしまったので今回は1位も含めてスキャンをしました。かなりぼかしてありますが分かって頂けると思います。というか、ノイズが酷すぎてボケさせないと見れない状態に・・・。スキャンの腕、落ちてる・・・。
1位

2位

3位

基本的には僕が数日前に書いた、写真集に対する『感想』に添って選んでいます。詳しい理由は月曜日以降に書きたいと思います。