tombouze2006-02-05

・・・さてと(爆)
なぜかやたらと試してみたかった『マヨシュー』に挑戦します。これ、少し前のハロモニさゆみんが「キャベツ食べたい」って言いながら罰ゲームで食べていたのを見て、「そんなにマズいのかしら」と思ったのがきっかけ、ではなくてそれ以前にコンサートのDVDマガジン(vol.4)でやっぱりさゆみんがマヨシュー食べていて、それからちょっとずつ気にはなっていたんです。でも今までは「食べてみよう」とはなりませんでした。食べる必要が全くないですし(笑)。今回は何故かノリノリでチャレンジ。
食べてみた感想として3段階の評価を下します。そんなに大げさな話じゃないけど。
从*・ ∀・)  ←美味しいの!
从*・ 。.・)  ←普通なの
从*T 。.T)  ←マズいの・・・
それでは早速、シューの裏を割いてマヨネーズをたっぷり入れて(ここ重要)、おもむろに口の中へ。
一息に奥歯で噛み締める。
・・・・・・。
从*T 。.T)・・・
なんなんでしょう、このダイレクトな酸っぱさ感は。マヨネーズの塊がまったくシューの皮に絡むことなく口の中で行き場がない(絡んでも大して気休めにならないけど)。ほとんどマヨネーズをスプーンですくって口の中に放り込んでいる感覚。あー、マズいこれ!(笑)。これ喜ぶのって『マヨラー』な人くらいじゃないかなあ。僕はどっちかっていうとマヨネーズ好きだけど、これは無理。超無理。確かにキャベツが欲しくなる。画像に乗せている付け合わせのキャベツが美味しいこと美味しいこと。
いや、いい経験になりました(そうか?)。最近「こいつぁマズいや」という食べ物を食べてないですし。歳を取るにつれて子供の頃苦手だったものも食べられるようになってきてるし(シイタケとかカキフライとからっきょうとか)、久しぶりに新鮮な気持ちになりました。今度機会があったらノニジュースにも挑戦したいと思います。そんな必要、ないよなあ・・・。