tombouze2006-02-16

ファンクラブの会報で愛ちゃんが描いている絵を見て、久しぶりに物欲の制御が利かなくなりました。
会報の『2005年あなたの良かったこと・悪かったことBEST3は何ですか!?』というお題で愛ちゃんが第1位にしたのが、
ヤンタンで、さんまさんに ipodをもらったこと(はあと)」
でした。その横に描いてあったのが、よく見る『白』ではなくて、黒いボディに赤いクリックホイールのiPod。これはどう見ても『U2』のスペシャルバージョンで、もう発売されていないはず。
というか、今のiPodは動画も見れるし、nanoは薄いし最近1GBも出て値段が手頃になったし、iPodから一歩外へ目を転じれば連続再生30時間とか40時間とかできるmp3プレイヤーはいっぱいあるし(iPodはバッテリーの持ちがイマイチ)、なにも愛ちゃんが持ってるからって、というか絵に描いてるからって、というか愛ちゃんが自分で買ったものではなくてさんまさんに貰ったものなんだから、なにも型落ちになるU2モデルを買う必要は全くないので、そういうわけで、

買いました。
買った言い訳をすると、今持ってる『iPod shuffle』の容量が少なく感じられてきていたので、もうちょっと多めのが欲しいな、と常々思っていたんです。だから今のiPodは動画も(ry
いやでもさすがにカッコいいです。この『iPod U2 Special Edition』。まだ新品を売ってる所があったのでそこで買いました。このモデルはかなり小キズが目立つみたいで、中古のサイトを調べてはみたんですが、イマイチ「買おう」という気持ちになれなくて。この際なので新しいのにしておきました。

箱と一緒に。iPodの裏面にはU2のメンバー4人(ボーノ、エッジ、アダム、ラリー)のサインが刻印されています。その写真も撮ろうと思ったんですが、あまりに裏が鏡面仕上げなので家の中のありとあらゆるものが写り込んでとっても恥ずかしいので、裏面を撮っているリンク先を貼っておきます。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041027/apple3_2.jpg]←こちらです
こういうの、『5期バージョン』とかで作ってくれないかな・・・。4人のサインを刻印して。リンク先の画像の『U2』の部分を『5KI』とかにして。
それはそれとして、今まで持っていたシャッフルが512MBなのに対して今回は20GBと、何倍になったのかわからないほど容量がアップしました。『iTunes』に入っている曲を、これからはその日聞く用に選んでiPodに入れる必要はなくなりそうです。早速モーニング娘。のアルバム『レインボー7』を街へ連れ出します。
最後に、せっかくU2モデルを買ったので1番好きなU2のアルバムを。
The Unforgettable Fire

The Unforgettable Fire


3曲目の『Wire』とか今でもすごく好きです。どっちかというと、昔のU2のほうがよく聞くかも。