tombouze2006-02-17

・・・さてと(再爆)
前回のマヨシュー[id:tombouze:20060205]に続くチャレンジ第二弾。今日は『ノニジュース』にトライします。なんでこんな事をしてるんだろう。別に誰に頼まれた訳でもないのに・・・。
ご覧の通り、栄養ドリンクのサイズを買いました(もちろんノニ100%)。美味しかったら買い足しますが十中八九それはなさそう。ジュースに添付されていた説明書きを見ると、
・奇跡のフルーツ
・アカネ科のハーブ
アミノ酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維、ポリフェノールなど約140種類の栄養成分を含有
どうやらなんでもアリな勢いで体に良いみたいです。飲み方の推奨も書いてあって、「お好みのドリンクと混ぜて」割って飲めば飲みやすい、んでしょうけど、よもやそんな勿体無いことができよう筈もありません。ここは男らしく、30mlをイッキ飲みします。
マヨシューの時と同じく、味を3段階で評価します。最近ハロモニでノニジュースを飲んでいたのがこんこんなので、今日はこんこんで、
川o・∀・) ←美味しいです!
川o・-・)  ←普通です
川oTдT)   ←美味しくないです・・・
それでは早速。うわ、ちょっと緊張する・・・。キャップを回して、開けて、そっと鼻を近づけてみる。あ、もう結果が見えた。
の、の、飲みたくない! なんだろこのにおい。すごいキツい。どう形容したらいいんだろう。形容の仕方がわからないから更に鼻を近づける。ああ、もう形容しなくてもいいから鼻を近づけたくない・・・。
ハーブと言えばハーブっぽいんだけど、ハーブを濃縮還元100%にしてその中に大正漢方胃腸薬を大量に入れてミックスしたような、後々ズンズン鼻腔の奥に来る有機的な濃いにおいが、著しく飲む気を削ぐ・・・。
いや、そうは言っていられない。飲む。飲む!飲むぞ! 飲・む・ぞ!
・・・・・。
・・・・・。
川o・-・)ん?
意外と飲める・・・。いや絶対に美味しくはないけど。思ってたよりは大丈夫。というか、飲む前にとんでもないモンスターを想像していて実際に飲んだらそうでもなかった、みたいな。成り立ちとして例えてみると納豆っぽいのかな。においは強いけど食べれば美味しいという。いやノニジュースは美味しくないけど。
この味は何と言ったらいいんだろう、酸味が強くて濃いです。あと独特の香りがやっぱり強烈で、濃い。この飲み物はとにかく嫌になるくらい『濃い』という印象が強いです。でも、僕はなにげに飲めますこれ。あと、すんごい体によさそう。効きそう。『良薬は口に苦し』という言葉を思い出しました。
これなら、近場の薬局で廉価で買えるなら健康飲料として時々飲んでもいいかな、と思いました。なんだかちょっと面白い。なるほどこれがノニジュースかあ。本当にいい経験でした。すごい新鮮な気分。
またこういう機会があったらいろいろ試してみたいです。未知のものに触れるというのはとても楽しい事なんだな、と今回あらためて感じさせられました。
(追記)明日の日記はお休みします。