「最近は?」
「最近はですか?良い所と悪い所ですか?」
「逆にこういう所が、良い所が見えて来たとか」
「真面目です」
「仕事に?」
「一生懸命です。だから振りとかも覚える・・・やっぱり覚えるのがちょっと遅かったりするとずっと一生懸命やってたりとか」
「あ、自分だけ遅れてると一生懸命やるわけや」
「で、遅れてないのに出来てるのにもうずっと鏡で」
「研究してるの」
「研究したりとか。偉いですよ」
「さすがやなあ」
「研究してるかあ?」
「研究と言うよりも、こう」
「努力してるって事やな」
「そうですね」
「一生懸命に」
「え〜うそぉ〜」
「いいものを目指して・・・君、誉め言葉に弱いなあ」
「よ、弱くないですよ(汗)」
「うれしい?うれしい?」
「うれしいですけどぉ(汗)」
「自分偉いなあ」
「いやあたしそんなに」
「もっと完成を目指すっての、素晴らしい」
「そんな、そんなつもりないんですよ(汗)」
「偉いなあ」
「いやいや」
「うれしい?うれしい?」
「え?」
「うれしい?」
「そうでもないです」
「うれしいやろう?」
「え゛〜でもそんなあ」



□  □  □


ラジオから聞こえてくる。
笑いの絶えない和やかな雰囲気の中で交わされた一分弱の会話。
ほっとした。なんだか、すごくほっとした。