今日はこんこん写真集のベストショットに投票させて頂こうか、とか思ってたんですけど、よく考えたら今日ってガッタスでこんこんが最後に出る日だったんですよね。
なんとなく投票は別の日にしたくなったので、今日は徒然に。
というか、ガッタスについて徒然に。一度でも見ておいたほうがよかったのかな、こんこんのいるガッタス
ガッタス」という言葉をこの日記で使った事って、多分ないと思います。それはガッタスがどうのこうのじゃなくて、それ以前に僕が全くスポーツに興味のいかない人間なんですよね。愛ちゃんのしてるキックベースについても書いた事ないですから確か。
この前まで盛り上がってた「わあるどかっぷ(ちゃんと書くとキーワードでいっぱい飛んで来てしまいそうなので)」、僕は全然見てないんです。本当に、全然。どれくらい全然かというと、ラーメン屋に入って味噌ラーメン頼んだのに冷麺が出てくる確率くらい全然です。たまにはありそうな確立なので、ニュースなんかで少しは見てました。でもそれくらいです。
野球も全然わからない。僕の一生の夢は「えんたいとるつーべーす」の意味が死ぬまでに理解できる事です。
唯一ハマッたスポーツがスノーボード。これは結構やってましたね。カナダまで滑りに行きましたから。とは言ってもここ数年は全くしてません。
ハマりかけてやめたのが軽登山(笑)。東京周辺の山を幾つか登ってそのまま道具だけが残ったという。
自分がそんな体たらくなので、ガッタスへの志向がなかなか向かなかった、というのが正直なところです。
でも他の方々のサイトを見たりするとすごい「熱いな」というのが伝わってくるし、一度は見てみたいな、見ておかなきゃな、とは思っては、いたんです。
そう思っている間に、こんこんがラスト。
さきほど幾つかのサイトを拝見させて頂いたら、あまり芳しくない結果だったようですね。そのあたりの詳細や、作戦とか動き方って言うのかな、そういうのは僕には書き様もないです。
でも、あれですかね、やっぱり最後は、審判がホイッスルを吹くんですか。
ならばそのホイッスルをこんこんが聞いた時に、彼女の心の中に、彼女にしか見せられない幸せそうで満足げなあの「笑顔」が少しでも浮かんでいれば、いいなあ、と思いました。