申し訳ありませんが今日は訂正文だけで。
一昨日(25日)の更新でガキさんの卒業メッセージを、
「本当にやめちゃうの?」
と表記しましたが、正確には、
「本当に卒業するの(すんの)?」
でした。この手の言葉遣いは正確を期したいと思って、あまりしたくはありませんでしたが音源を入手して確認しました。
「本当にやめちゃうの?」が「本当に卒業するの?」であっても25日の更新内容それ自体は変わりません。また、自分の心の内だけにある間は「やめちゃうの」であっても「卒業するの」であっても特に問題はなかったんだろうとも思います。大事なのは、その時の気持ちの揺れ動きですから。
ただこうやってネット上で公開しているブログである以上、また、事が卒業に対するコメントという大事な場面でもありますし、というかちゃんと記憶してればいいだけの話なんですが、上記のような記憶力しか持ってないですし更にそのうえ性格が大雑把とあってはさすがに申し訳ないので、25日の表記はお詫びして訂正させて頂きます。明日からの更新は音源を聞いて、言葉に間違いが無いか確認してからアップしたいと思います。あと3人、というかマコッちゃんと愛ちゃんとこんこんです。
一人ひとりに、1日分の更新のページを全て明け渡したいので、訂正文を書いた今日は、これだけにさせて頂きたいと思います。