GyaOオリジナルドラマ「道徳女子短大 エコ研」のDVDを買うと、『夢から醒めて』のCDが手に入る、かもしれない、という情報が。
http://www.helloproject.com/newslist/gyao_0608011818.html  ←こちら
第一話〜第三話を全て購入されたお客様に、高橋愛モーニング娘。)が唄う主題歌「夢から醒めて」のCDを、抽選で1,000名様にプレゼント!!
>第一話〜第三話を全て購入
>抽選で1,000名様
って、かなりツッコミ入れたくなったりするんですが(笑)、でも、まあ、なんというんでしょう。ここは素直に、買って、応募して、住吉大社にでもお参りに行こうかと思います。というか第三話の発売が12月6日なんだけど本当に初詣になりそうなくらい先の話だなあ・・・・・。
ちょっとだけ、願わくば、音質やジャケ写が「売り物」と遜色ないくらいのクオリティであってくれたら、嬉しいな、と思います。それにしてもなかなかガッツリ身銭を切らせてくれませんね、愛ちゃんのCDについて。
話が少しそれますが、前に一度書いた事があるかな?
もし愛ちゃんのソロCDが発売されたら、最初にこの手にする一枚目は福井で買おう、って決めてるんです、僕。
愛ちゃんのファンの、おそらくは多くの人がするのと同じく、そういうCDが出たら複数枚買うとは思うんですが、それとは別に、最初にこの手で掴むCDは福井で、って、もうこれは初めて福井に行った時から決めてる事ですね。自分にとっては最優先事項です。
今回のプレゼントCDも、売り物じゃないけど愛ちゃん一人だけで歌ってるものとしては初のCDなので、ちょっとだけ「福井で」とか考えたりもしたんですが、多分「発表は発送をもって代えさせて頂きます」バージョンだと思うし、そうなると、さすがに、むこうに家ないので(笑)、いや本当は、すごいバカな事考えたりもしたんです(笑)。
 CD配達の不在票がポストの中に入ってる
→宅配業者に電話して
「すいません明日から福井に出張なので向こうのホテルに届けてもらません?」
→と言って次の日に福井へ出かける(爆)
・・・・・というのを仕事からの帰りに思いついて、一瞬「妙案かも」と思った次の瞬間には自分がほとほと情けなくなってましたね。
まあ、上のアホ妄想は当たる事を大前提として繰り広げてる訳ですが、さすがにこれが外れるとか考えてたら人生やってはおれないので、でも、うーん、抽選1000名ってやっぱり狭き門だなあ・・・・・。